ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

パスカはおるの上に人を造らず、パスカの下に人を造る

 

 

パスカは犬なので、自分の中の上下関係を守っています。

ピラミッドで表すと、こんな感じです。

パスカのヒエラルキー

パスカの大おきにいり、ねずみのおもちゃと母が同じくらいです。

(若干ねずみが上)

 

パスカは母が家に来ると、自分の後ろ盾ができたと思い強気に出ます。

2(パスカと母)対1(ゆか)なんだそうです。

 

そんなチーム・パスカに新入りが加わりました。

私の弟です。

私は弟とは会うのは10年以上ぶりでした。

ですが、パスカは本当に一瞬にして私と弟の上下関係を見抜き、

「ゆかの下!おるの下!」

と判断しました。

 

弟は写真を撮るのが上手いので、パスカとパスカ・リックスキーをいい感じに撮ってもらえます。

私は友達がいないので、以前は母にお願いしていました。

しかしながら、母は壊滅的に写真を撮るのがへたくそです。

色々と写り込んではいけないものが写っていたり、よく「自撮りになっちゃった」と撮影が中断され、パスカが萎え萎えになってしまいます。

新入りのほうなんかむないからな。

それに比べるとさすがは弟、デジタルネイティブですね!

パスカが弟を格下認定しているので、いいお顔の写真がないのが残念ですが。

パスカと一緒に新入りをたくさんこき使おうと思います。

ちょっと見せてみて

パスカ、歯磨きおやつを気に入ったみたいなので、大きい袋買ったら食べなくなってしまいました。

人生。૮ ˙ ﻌ˙ ა

 

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ランキング 

  みんなの大事へ ─大切なものは前に─

抱っこが大好きなパスカのために!抱っこのリュック(ドックキャリーバック)をつくりました。安定感や素材、そしてデザインにこだわりったキャリーバックです。

─「大きく・高く・より強く」─

小型犬であるパスカの望みを全て叶えたリュックです。

💛💚虹ができるリードも加わりました!🧡💖

「まだにおいかぐの…」「砂利の数を数える毎日…」 地面ばっかり見ている飼い主のために、お散歩中に虹ができるリードをつくったよ!

株式会社パスカンパニー https://yukatopascompany.com