ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

この時期、犬を飼っている人たちみんなが取るポーズ

 

急に暑くなりましたね🔥

この時期、犬を飼っている人たちみんなが取るポーズです。

checking on temperature on the ground.

私は光が透けて見えたり、反射してきらきらしているのを見るのが大好きです。

地面に映った光を見ていると、意識が現実と乖離していく感じが小さい頃からの私の唯一の安全な場所でした。

 

今はパスカを撫でて、触っていられるから現実と離れる必要はそんなにないよ。

窓ガラスにパスカのマークを描きました。

(しっかし暑すぎてすぐカーテン閉めました)

パスカの顔文字

パスカが歯磨きを自ら辞めてしまったので、何種類かの歯磨きおやつを試しています。

今日は評判が良さそうなやつあげてみたんだけど、パスカは匂いすら嗅ぎませんでした。

 

人間の私の嗅覚は美味しそうな匂いを嗅ぎ取ったので、少し食べてみることにしました。

とっても硬くて歯石除去にはいい感じに効きそうです。

 

「結構いいかんじだよ、これ。」とパスカを見ると↓の慈愛に満ちた表情で、

「ゆか、おいしおいしいいね。」

と優しく見守っていてくれました。

「ゆか、おいしおいしいいね。」

選挙シーズンですね。

市役所に期日前投票に行ってきました。

戻ってきた際に守衛さんが、「ここは車の通り道だから、ぐるっと回って来なくちゃだめだよ。」とマウントふっかけてきました。

 

車はその守衛さんの真前です。

私と車、守衛さんは対面した状態にあります。

私は殴られたくないので、ぐるーーっと歩道を回り、また守衛さんの真前に戻ってきました。

つまり、振り出しに戻っただけです。

 

守衛さんは若干しまったというそぶりを見せました。しかし、「駐車場に停めさせてやってるのに」ここで引き下がったのではマウンターとして名が廃ります。

500メートル以上先の車を見つけ、「車が来るよ!轢かれちゃうよ!危ないからね!」となんやかんや親切を装い、自分の行動を正当化していました。

 

૮ – ﻌ–ა

 

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ランキング 

 

みんなの大事へ ─大切なものは前に─

抱っこが大好きなパスカのために、キャリーバックをつくりました。

安定感や素材、そしてデザインにこだわりました。

─「大きく・高く・より強く」─ 小型犬であるパスカの望みを全て叶えたリュックです。

https://yukatopascompany.com