ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

パスカメラ

 

私とパスカは大体いつも一緒にいるんだけど、パスカは犬ゆえに一緒には入れないところが多々あるのね。

私は人間だからたまに社会的な活動もしなくちゃならなくて、パスカにお留守番してもらうことがまぁ、たくさんじゃないけどあるんだ。

 

そんな時に役立つのが、どうぶつの見守りカメラ!

アプリを入れておけば、外出先でいつもでパスカの様子も見れて声も聞けるよ。

(こっちからも話しかけられるみたいだけど、混乱させてしまうからその機能は使ったことない)

 

私が今使ってるのが、これ。

Tapoってやつ。

www.tp-link.com

 

今まで有名どころのパナソニックとかの見守りカメラを使ってたんだけど、必ず2年くらいで壊れるのね。それに、アプリもいまいちで、肝心な時にパスカの様子が見れなかったりしたんだ。

有名どころなのにね。

 

このTapoは電気屋さんで3000円とかだった。

しかもアプリがかなり調子いい!

 

追跡機能とかはないんだけど、お留守番の間はケージに入れてるから十分だね。

収納ケース

こんな感じでお菓子が入ってたケースに収納してる。

なかなかいいでしょ?

偶然にもサイズぴったり

チャックも閉まるよ

Person of Interest(パーソン・オブ・インタレスト)ってドラマが狂うほど好きなんだけど、それ観てからモニター系は信用できなくて使わない時は隠してる。

www.youtube.com

 

話変わるけど、よく犬の年齢を聞かれた時に「人間でいうと○才?」って野暮なこと言う人いるじゃん。

よーく考えてみてほしい。

 

この素晴らしい生き物が下等な人間なんぞに見える?

素晴らしい生き物

素晴らしい寝顔

 

人間をとんぼで例えると何歳?なんて聞かないよね。

犬とニンゲンを比べるなんておこがましいですね。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ランキング 

みんなの大事へ ─大切なものは前に─

抱っこが大好きなパスカのために、キャリーバックをつくりました。 安定感や素材、そしてデザインにこだわりました。 ─「大きく・高く・より強く」─ 小型犬であるパスカの望みを全て叶えたリュックです。

株式会社パスカンパニー https://yukatopascompany.com