ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

怒ったぞ😠

 

私は怒っている。

道はみんなのものなのに、モラルやマナーのない人が多い!

 

①タバコの吸い殻が落ちすぎている。

犬を飼うまでわざわざ下を見ながら歩かなかったから気が付かなかったんだけど、吸い殻落ちすぎ!

なんでなん⁈

パスカは拾い食いとかしない素晴らしい犬だから大丈夫だけど、なんか毒タールとか?が滲み出てそうじゃない。雨上がりは特に。

そんなところ素足で歩かせるなんて嫌だよね。

パスカ、お靴履くのやだって言ってるしなー。

 

吸うなとは言わないから、せめて後始末はして欲しいよね。

いや、やっぱり臭いから近くで吸うな。

人間性ってそういうところに出るね。

 

マリカーみたいな運転の車多いこと!

こちとらわざわざ交通量の少ない道を選んで通ってるのに、マリオカートみたいな無謀な運転の多いこと!

セダンタイプのタクシーは言うまでもないし、

お年寄りの運転するぼやけたくすみカラーの車、

ママwの食パンみたいな形の車も無謀系多い。

 

特に、こういうどら焼きみたいな形の車マリカータイプじゃない?

二人乗りで、真ん中がぼこって出っぱってるやつ。そんで、車体が低いやつ。

青や黒のカラバリもあるし、軽自動車のことも多い。

やーいやーいどら焼きー。

マリカー率高い車

(以上あくまで個人の見解です)

熱くなってしまったから、私の好きな曲を紹介しますね。

久石譲さんのsummer。

タイトルでピンとこなくても、絶対聞いたことあると思うよ。

www.youtube.com

この曲を聴くとね、なんだかいそいそってやる気が出てくる。

斜め上見て微笑みたくなる感じ。

そして、子供の頃おばあちゃんちで虫取りしたり、木と木の間でかくれんぼしたりして遊んだ思い出や、スイカの味、草の若々しい匂いが蘇ってくるんだ!

 

そんなこと一回もしたとねーけどなっ!

 

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ランキング 

 

みんなの大事へ ─大切なものは前に─

抱っこが大好きなパスカのために、キャリーバックをつくりました。 安定感や素材、そしてデザインにこだわりました。

─「大きく・高く・より強く」─

小型犬であるパスカの望みを全て叶えたリュックです。 株式会社パスカンパニー https://yukatopascompany.com