ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

パスカのおならの力

 

私は過去に引きずられやすいです。

思考と体の感覚が、一気に過去の出来事の最中に飛んでいってしまいます。

大抵はトラウマちっくな悪い出来事で、何度も何度も追体験してそこから出られなくなってしまうのです。

そんな時、私はいつもパスカに助けられています。

それはパスカのおならの力。

それは中世ヨーロッパの貴婦人の気付や薬のように、力強く現実へ引き戻してくれます。

 

パスカは偉大なるをもった犬です。

一番効くポーズ

パスカは3週間に1回トリミングをしてもらっています。

3週間が近づくと、100均の安いモップのような手触りになります。

先日も朝、パスカを送りにいつもの大好きなトリマーさんの元へ向かいました。

道中の安いモップなパスカ

12時ごろお迎えに向かうのですが、その日はたまたま10分ほど早く到着してしまいました。

自動ドアをすり抜け、受付にご挨拶をしようとすると‥‥❗️

居ました。例のメモを持っていく女性です。

yukatopasca.hatenablog.com

ぜってえーなんか吹っかけてくると思いましたが、私は理性ある人間です。

名前と、「お迎えにあがりました。」とだけ伝えました。

するとメモ持ってく女性はここぞとばかりに、

「時間早いんでぇ。お待ちいただきますね。」

と勝ち誇りました。

 

私は読みが当たったことにうひひと思い、マスクの下でニチャとしていました。

もふりにマウント

いくら理性で抑えられても、不愉快な思いをすることに変わりはありません。

今度はパスカみたいに強いぞ強いぞしてみようかな。

なすベットもやっつけてやる

パスカは才能あるトリマーさんによって、は高級羽毛布団に生まれ変わりました。

新しくいただいたスカーフ。いなせだね。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ランキング 

 

みんなの大事へ ─大切なものは前に─

抱っこが大好きなパスカのために、キャリーバックをつくりました。 安定感や素材、そしてデザインにこだわりました。

─「大きく・高く・より強く」─

小型犬であるパスカの望みを全て叶えたリュックです。

株式会社パスカンパニー https://yukatopascompany.com