ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

パスカの怖いもの ─雷─

パスカのこわいもの‥‥それは大きな音!

特に雷⚡️

夏になるとゲリラ豪雨が活発になりますよね。

Yahoo!天気からの通知もなくいきなり大きな音と振動に襲われるわけですから、それはもう恐怖です。

なぬかな‥これは‥

パスカは雷が鳴りはじめると、だーっと私の元へ駆け寄ってきます。

私はすぐにパスカを抱っこし、なでなでしたりととにかく体をくっつけて一緒にいます。

私の元へ一目散にやってくる時のパスカの表情は、とても真剣で私のみを見ています。

この時私はパスカに必要とされている感じがして、ちょっとだけ優越感です。

おそろしや‥

我々愚かな人間には聞こえない周波数の音が、偉大なるパスカには聞こえてしまうんでしょうね。耳が良すぎるのも考えものです。

急に何かが倒れた時にする大きな音も、パスカは苦手です。

「ゆかの中にいなければならない!」

と私がパスカを包み込む形を取らなければなりません。

 

小さめのボリュームだったら、勇敢にその音の方向へ向かって

「ほふっ」

と怖い声を出します。大抵はパスカが勝ちます。

おぉぅう‥‥

パスカが子犬の頃、ヤマトさんや佐川さんのトラックの荷台が「んっシャー!」と閉まる音がとても苦手なようでした。

んっシャー!の音がすると、パスカの体が固まっていました。

 

なんでだろうな‥?と考えてみると、1つ仮説が浮かび上がりました。

パスカは栃木県足利市のブリーダーさんから私の近所のペットショップまでやってきました。

おそらくは大きめのバンみたいな車でやって来たはずです。

運転手の方は、途中で何頭か犬を乗せたり下ろしたりするために、後ろの荷物乗せる部分をしゃーっとしたはずです。

それがトラウマになっているのではないかと考えした。

 

だんだんとパスカはその音を克服し、少しずつ怖い声を出すようになりました。

今ではパスカは荷台のしゅこーっに対して、「んぁ゛っ」と鋭く威嚇します。

なぬの音⁈

自身のトラウマさえも乗り越えたパスカ。

勇ましい犬です。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ランキング 

 

みんなの大事へ ─大切なものは前に─

抱っこが大好きなパスカのために、キャリーバックをつくりました。 安定感や素材、そしてデザインにこだわりました。

─「大きく・高く・より強く」─

小型犬であるパスカの望みを全て叶えたリュックです。

💛💚虹ができるリードをつくったよ!🧡💖

株式会社パスカンパニー https://yukatopascompany.com