ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

目やにのケア (メニワン)

 

パスカの目やにのケアに毎日使う、「メニワン」をご紹介します!

 

 
犬や猫は結構目やにが出て、清潔にケアをしないと細菌の温床になってしまいます。
パスカは大きくてたくましいトイプードルです。
トイプードルをはじめプードル系は特に毛がくるんくるんしてるため、目元のケアが必要です。

全てを察するパスカ
まずは、ドギーマンのコームで目頭に溜まった目やにを取ります。
コームが金属でできているので、やさーしく優しくね。
このドギーマンのコームは、小さめでちょうど手に馴染んでいいよ。

 

 

オオノ‥‥

次に、メニワンでやさーしくやさーしくお目目の周りを拭き取ります。

このメニワンは個包装になっていて、とっても衛生的です。

1日に1枚使うよ。

一日2回の苦行

そして少し経ったら乾いてしまう前に、ティッシュでお目目の周りの湿り気を拭き取ります。

やだね。

これで終わり!

パスカはこの後、ご褒美のやわらかおぬくを食べたよ。

ビフォー

アフター

このメニワンは、いろんな方に差し上げるくらいおすすめ!

 

本音はね、リニューアル前の方が良かった。前は真ん中で点線の切り取り線が入ってたの。

今のサイズは大型犬用にしたみたい。パスカのサイズだと半分で十分だから、ハサミで切って使ってる。

 

獣医さんとトリマーさんに教えてもらったこの方法で、パスカのお目目はいつもきれいだよ!

実はね、パスカの目やにのにおいがこの世で一番好き!

私はいつもまとめてたくさん入ってるの買うけど、とりあえずで試してみる時は↓のがおすすめですよー! 

みんなでイケ犬になろう!

 

 

パスカの愛用品を楽天ルームにまとめたよ!

 

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ランキング 

 

みんなの大事へ ─大切なものは前に─

抱っこが大好きなパスカのために、キャリーバックをつくりました。 安定感や素材、そしてデザインにこだわりました。

 ─「大きく・高く・より強く」─

小型犬であるパスカの望みを全て叶えたリュックです。

💛💚虹ができるリードをつくったよ!🧡💖

「まだにおいかぐの…」「砂利の数を数える毎日…」

地面ばっかり見ている飼い主のために、お散歩中に虹ができるリードをつくったよ!

株式会社パスカンパニー https://yukatopascompany.com