ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

パスカ・おぬくスキー ─かたおぬくSUPER 𝑩𝑰𝑮𝑳𝑶𝑽𝑬 ─

 

パスカのエターナル・𝑩𝑰𝑮𝑳𝑶𝑽𝑬 である「かたおぬく」のご紹介を道具と共にご紹介します。

 

かたおぬく‥それはささみ(国産!)を適当に薄くスライスして、フードドライヤーで乾燥させたものです。

かたおぬくは、やわらかおぬくと同様パスカの大好物です。

乾燥肉は遊びに行く時にも持っていけるから便利!

 

 

おぬく!あけて!

 

最初に使っていたフードドライヤーはこちらのもの。

温度設定とタイマーが付いているものです。

生にくを乾燥させるので、私は何となく24時間以上最高温で乾燥させているよ。

 

 
 
丸一日経過したものがこちら。
何でもそうだけど乾燥すると縮むから、あんまり神経質にならないで適当に並べて大丈夫だよ。
 

 

おぬく‥ぬく‥

 

ずっとこのフードドライヤーを使っていたんだけど、ついに壊れてしまったの。

そこで新しく購入したものがこちら。

 

 

今度はプレートが回転するものを買ってみたよ。

 

回る生にく

 

だけどねー、うーん、正直回転できる必要はなかったかも。

回った方がなんか良いかなと思ったけど、サルモネラが心配だから結局長めに乾燥させるしね。

回転式の方は、一つのプレートをまた分解して洗わなきゃならないし面倒くさい。

LOCKもいまいちぱちっとはまらないし、力づくでやったら早速一枚割れた。

温度設定はあって良かったかな。

 

あけてくださいな!

 

私はパスカのかたおぬく用にしちゃってるけど、もちろん色んなドライフルーツとかも作れるらしいね。やったことないけど。

自分のためにこんな面倒なことしないし。生のままかじるわ。

 

パスカ様専用

わだすの?



私は手作りごはんーとか、自然派なんちゃんらーっていう感じのには全く興味が無いんだー。

だって専門家が研究を重ねて、栄養価をきちんと数値化したごはんの方が良いに決まってるじゃん。あくまで個人の感想ね。

ただ試しにやってみたらパスカが異様に喜んだから、彼のためにめんどくさいなーって思いながら作ってる。

 

まぁしょうがない私パスカ大事だから。

 

 

やわらかおぬく𝑩𝑰𝑮𝑳𝑶𝑽𝑬 はこちら

yukatopasca.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ランキング 

 

みんなの大事へ ─大切なものは前に─

動物用のキャリーバック(リュック)の販売をしています。 私の宝物・パスカが好きすぎて、彼の望みを詰め込んだドックキャリーバックを作りました。 既存品では満たせなかった安定感や素材、そしてデザインを改良し、より犬と飼い主の生活に寄り添うキャリーバックとなりました。

パスカンパニーウェブサイト

https://yukatopascompany.com