犬のキャリーバックとリュック・株式会社パスカンパニー

素晴らしい犬・パスカが好きすぎて、彼のためにドックキャリー作っちゃいました。

パスカのお耳のケア

 

 

パスカは(強くて大きい)トイプードルです。

トイプードルはたれ耳なので、お耳の通気性が悪いです。

そのため、外耳炎にかかりやすいという欠点があります。

 

自らの運命を察するパスカ

 

パスカは週に1回、綿棒を使ってお耳を綺麗にします。

その時に絶賛役に立つのがこの、「ノバルサン」です。

 

 

大抵どこの動物病院でも同じものが使われていると思います。

私はいつもアマゾンで買ってるよ。

 

パスカを迎えに行くまで綿棒を浸しておく。

 

ちなみに、白い綿棒を使うのがおすすめです。

どのくらい汚れているのか一目瞭然だからね。

以前黒い綿棒使ったら、全然わからなかった。

ほら、マスクも綿棒も黒いの流行ってるじゃないですか、最近。

 

 

運命(さだめ)を察して暗くなるパスカ。

 

パスカは強くて大きくておりこうな犬なので、お耳の掃除の最中はじっとしてる。

だけど、決して本意ではないことがよく伝わって来ますね。

 

パスカのやだなーと思っている気持ちがとっても伝わってきて、写真やビデオはあまり撮らなかった。

伝える技術。

 

1つだけ、容器が倒れやすくて2回くらい

「ばっしゃーん」「ぅぁぁぁぁ‥!!」

ってなったことがある。

安定した容器になるといいな。

 

 

そうだ!

以前ブログに載せたパスカ愛用のサプリメント、「アンチノール」ね楽天で買えるみたい!

動物病院専用って書いてあったから、ネットで買えないのかと思った。

ポイント付くし、私もこれから楽天で買おうっと。

 

yukatopasca.hatenablog.com

 

 

ナイス!

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ランキング 

 

みんなの大事へ ─大切なものは前に─

動物用のキャリーバック(リュック)の販売をしています。 私の宝物・パスカが好きすぎて、彼の望みを詰め込んだドックキャリーバックを作りました。 既存品では満たせなかった安定感や素材、そしてデザインを改良し、より犬と飼い主の生活に寄り添うキャリーバックとなりました。

パスカンパニーウェブサイト

https://yukatopascompany.com