ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

パスカ・ハミガキスキーだった。(プロデン デンタルケア)

パスカは歯磨きが好きでした。

歯磨きというか、歯ブラシが好きでした。

好きだったんです‥。

 

こんなにも、こんなにも好きだったんです。

自分で歯ブラシを抑えて、器用に歯磨きしていたんです。

 

恐ろしく早いはみがき‥オレで見逃しちゃうね

 

なぜか決まって私の背中に登って歯磨きしていました。

奥歯もきちんと磨いていました。

 

最初は子供用のアンパンマやミッキーの歯ブラシを使っていました。

1日1本だめにするので、100円ショップの安い歯ブラシに変えたりと創意工夫を凝らしました。

なるべく長持ちさせるために、先の方をハサミでトリミングして与えたりもしました。

 

健康診断でお腹の写真を撮ってもらった時に、謎の金属の金具が発見されてちょっとした騒ぎになったこともありました。

私は歯ブラシの作り方について調べ、ちょっとだけ詳しくなりました。

(金具はこれ。全ての歯ブラシは、この金属が歯ブラシのブラシの部分を固定するために埋め込まれているよ。)

 

しかし!!!

 

突然!

パスカは歯磨きするのを辞めてしまいました。

理由は分かりません。以前は血が出るほど磨いていたのに。

 

歯は大事です。

私はパスカの歯石を心配して、歯磨きパウダーを使うことにしました。

 

この「プロデン デンタルケア」を動物病院で見つけ、病院監修なら間違いないだろうと思い、パスカに与えています。

ごはんの度に(1日2回)すり切り一杯ふりかけます。

においもないし、パスカも気にせずに食べています。

便の具合も問題ないよ。

ふりかけるだけ!


 
私はいつもまとめて買ってる!
 

 

ずーっと動物病院で買ってたんだけど、楽天で見つけてからはそっちで買ってる。

ふりかけるだけだからストレスなく続けられておすすめだよ!

 

仕上げはおかーあさーん時代。

youtu.be

 

パスカの愛用品 楽天ルームにまとめたよ!

 

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ランキング 

みんなの大事へ ─大切なものは前に─

抱っこが大好きなパスカのために、キャリーバックをつくりました。 安定感や素材、そしてデザインにこだわりました。

─「大きく・高く・より強く」─

小型犬であるパスカの望みを全て叶えたリュックです。

株式会社パスカンパニー https://yukatopascompany.com