ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

いぼ取り手術(脂腺腺腫・皮脂腺腫)と歯石取り手術 ⑤ ─手術当日─

 

 

パスカのいつものお家です。

私はパスカを、たくさんたくさん撫でました。

「がんばったね」

「おるこうだね」

「強くて大きい犬だね」

パスカの好きな言葉をたくさん言いました。

 

病院でいただいたエリザベスカラーはパスカにとって大きすぎでした。

このままではお水も飲めない、ご飯も食べれないという非常事態です。

私は急いでパスカの宝物箱の中にある、エリザベスカラーを取り出しました。

パスカが8ヶ月ぐらいの時の去勢手術の時に使ったものです。

 

8ヶ月。

 

パスカはプラスチックをがじがじするのが好きだったので、カラーの周りはボコボコでした。

思い出です。

 

8歳。

精魂尽き果てた顔をしていますね。

アマゾンで柔らかく、軽いカラーを探して即注文しました。

明日中には届く予定です。

 

EXHAUSTED.

嬉しいことに、パスカはお腹が空いたようです。

ごはんを半分と、ささみを少し。そしてお薬を飲みました。

お薬はピルポケットに包んだら難なく食べてくれました。

ありがとう、ピルポケット!

 

yukatopasca.hatenablog.com

 

私も疲れ果てていたので、夕食は取らずにOS1を飲んで寝ることにしました。

 

8ヶ月パスカ。

 

パスカと私のベットに行くと、パスカはいつものように寝床の準備のためにシーツを掘り始めました。

しかし、うまく体に力が入らないようです。

私はなるべく、パスカのブランケットをふわふわになるようにしました。

 

パスカはいつも左側を下にして寝ます。

でも今日は傷が痛むようで、何度も何度も体位を変えていました。

その度に、「ひっ」と高い声でうめき声をあげていました。

私はいたたまれなくなり、パスカを抱っこしてうとうとすることにしました。

 

少し経って落ち着いたようなので、パスカをそっとブランケットの上に戻しました。

そして私も眠りにつくことにしました。

 

術後1日目はこちら

yukatopasca.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ランキング 

 

みんなの大事へ ─大切なものは前に─

動物用のキャリーバック(リュック)の販売をしています。 私の宝物・パスカが好きすぎて、彼の望みを詰め込んだドックキャリーバックを作りました。 既存品では満たせなかった安定感や素材、そしてデザインを改良し、より犬と飼い主の生活に寄り添うキャリーバックとなりました。

パスカンパニーウェブサイト

https://yukatopascompany.com