ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

パスカのネームプレート(迷子札)

今年のパスカのお誕生日プレゼントは、新しい首輪とネームプレート(迷子札)にしました。

首輪は、これ。ピンクのレザーにカラフルなビーズが散りばめられているものです。

一目惚れしちゃった!青も揃えようかな。

同じ種類でリードもあったんだけど、ナスカンの調子がいまいちだったからやめておいた。

でもかわいかったよ!

ナスカンはやっぱりにのきんショップさんだね!

yukatopasca.hatenablog.com

新しい迷子札とも相性ぴったり

 

そして、新しい迷子札はここのお店で作ってもらった!

今ある首輪に付けるタイプだよ。名前と電話番号と絵文字を入れてもらえるの。軽くてとってもおすすめ!

お値段も控えめだよ。首輪に合わせて何種類か買おうかな。

今まではキーホルダーみたいに首輪にぶら下げるタイプの使ってたのね。それでも特に不満は無かったんだけど、首輪と雰囲気を合わせたいと思ってこれにした。૮ ´• ﻌ ´• ა

首輪に巻き付ける!

ぱっちんと止めるところの色も選べるよ。

届いた直後は何だかインク(?)くさかったけど、1、2日外に干しておいたらにおい飛んでた!よかった。

キーホルダータイプと違って引っかからないし、揺れないから猫ちゃんにもおすすめだよ。

 

パスカはマイクロチップが体内に入っているんだ。でも、パスカが何かしらで逃げ出してしまった時、もしも見つけてくれる方がいたとしても、よく考えたら全員がマイクロチップ読み込むやつ持ってるわけじゃないからね。

迷子札を使う日が来ませんように。

楽天で買えるパスカの愛用品を楽天ルームにまとめたよ!

 

 

この首輪ららぽーとで買ったの。下の方に陳列してあったのね。しゃがんで見ていたら、お店の方が私をまたいで通って行った。

えー。まじか。υ´• ﻌ •`υ

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ランキング 

みんなの大事へ ─大切なものは前に─

動物用のキャリーバック(リュック)の販売をしています。 私の宝物・パスカが好きすぎて、彼の望みを詰め込んだドックキャリーバックを作りました。 既存品では満たせなかった安定感や素材、そしてデザインを改良し、より犬と飼い主の生活に寄り添うキャリーバックとなりました。

パスカンパニーウェブサイト https://yukatopascompany.com