ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

コロナになってしまった😢②

コロナになってしまった😢①はこちら。

yukatopasca.hatenablog.com

 

コロナまじやばいコロナ。

コロナはただの風邪だなんて‥‥!普段どれだけひどい風邪ひいているんだっ‥!

お大事になっ‥‥!

コロナになってしまって、たまたま自宅にあって良かったものを紹介するね!૮ ´• ﻌ ´• ა

 

・濡れマスク

 

たまたま家に濡れマスクがあってとーーっても助かったよ!皆様が想像している以上に、なんせ喉に激痛が走り続けるからね。

家にあったのは、上の日中兼用だったんだけど、後で下の就寝用の濡れマスクも買い足した。

 

この濡れマスクが無かったらもっと苦しんでいたと思う。

↓の写真みたいに、マスクの中に濡れたフィルターを入れるんだ。呼吸がとても楽になるよ!

濡れマスク神

・OS1

OS1も家にストックしてあって助けられたよ。私はゼリータイプの方が好み。

喉が痛くて水も飲めないし、もちろん食欲なんか皆無だから、脱水にならないように頑張って飲み込んでた。

1日に1つ飲むのが精一杯だったな。そのくらい痛てーんだわ!

 

 

アマゾンにもかなり助けてもらったよ。(もちろん置き便ね)当日又は次の日に届くってすごいことだよね。アマゾンの倉庫の方もヤマトさんも、どうもありがとう!

食べ物のことは心配すんな。どうせ食えねぇ。もし心配なら、おかゆさんとか買っておくといいかも。

あと、一人暮らしは詰む。

私は幸い母親が近くに住んでいて、途中でお薬を病院からもらってきてもらった。症状がひどい時は声が出なかったから、代行してもらってとっても助かったよ。

 

・症状のこと

今政府で定められている療養期間って5日間じゃない?5日じゃ治んないから!!10日間は欲しいかな。それでもふらっふら。そして、10日間は他の人にうつしてしまう危険があるみたいだから、誰とも会わずに過ごしたよ。

 

喉の焼けつくような痛みも10日間ぐらいで治ったかな。それから3週間ぐらい鼻風邪のような症状が続いた。

味覚と嗅覚障害は、治るまでに3〜4週間ぐらいかかったかなー。

味って美味しいね!!味って大事なんだね!!

 

パスカの匂いが感じられなくなったことが悲しかった。犬って部位によって違う匂いがするじゃない?

例えば、お髭はポップコーンの匂いがするし、胴体はお日様の匂いがする。足の裏と目やには、なんとも香しい匂いがして大好きなんだ!

コロナ中は生き物じゃなくて、あたたかいぬいぐるみを抱っこしているような感じだった。

犬にコロナがうつらなくて本当に良かったよ。それだけはウイルスグッジョブ。

パスカも疲れたね。

・完治まで

今コロナ陽性から4週間ぐらい経過したけど、まだ倦怠感はある。びっくりするくらい疲れやすいよ。あと、頭痛もする。૮ ◞ ﻌ ◟ ა

しっかしすーーーっごく気をつけてたのにありえねぇ‥‥!

手洗いうがいはもちろん、マスクはN95だし、除菌系グッズも持ち歩いていたんだよ。コロナ禍から4年経って、どこか慣れてしまった面があるのかな。

パスカはずーーっと私を守っていてくれました。

あとまだまだまだ記しておきたいこともあるから、また次回ー!૮ฅ・ﻌ・აฅ

コロナになってしまった😢③はこちら。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ランキング 

みんなの大事へ ─大切なものは前に─

抱っこが大好きなパスカのために!抱っこのリュック(ドックキャリーバック)をつくりました。安定感や素材、そしてデザインにこだわりったキャリーバックです。

─「大きく・高く・より強く」─

小型犬であるパスカの望みを全て叶えたリュックです。

💛💚虹ができるリードも加わりました!🧡💖

くん活中‥‥「まだにおいかぐの…」「砂利の数を数える毎日…」

地面ばっかり見ている飼い主のために、お散歩中に虹ができるリードをつくったよ!

株式会社パスカンパニー https://yukatopascompany.co

 yukatopascompany.com