ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パスカの孤独

パスカは赤ちゃんの頃、どこも見えていないような表情をすることがありました。 ぽかっと孤独になってしまうのです。 自分だけ取り残されたような、周りに誰もいない感覚にぽとっと落ちてしまうのです。 周りの音がだんだん遠くなり、視覚だけはやけにはっき…

株式会社パスカンパニー立ち上げの準備 ─3人の税理士─

今日は嫌な人たちに遭遇したお話ね。 「株式会社パスカンパニー」を設立するにあたり、税理士は必ず必要なんだそうです。 そのため私はウェブで検索して、こんな弱小会社の税務を担当してくれる税理士を探しました。 1人目 ─コーヒー豆だけ持って行った男─ …

パスカの虫除け対策(ダニクリン、アース押すだけノーマット)

毎日灼熱ですね。 私はお日様もったいないマンなので、毎日ブランケットやらパスカのおもちゃやら何かしら干してます。 そして夏は虫の季節でもありますね! 今まで気にも留めていませんでしたがパスカを迎えてから、ダニや蚊に対して気をつけるようになりま…

パスカの見栄と虚栄心。

パスカは、時々見栄を張ります。 台風のメアリーさんが近づいて来ていた時のお話です。 メアリーさんがくるぞ。いそげいそげ 大した理由はありませんが、時々パスカは機嫌が悪くなります。 その日も私に向かって「あ”ー」と怖い声を出しました。 パスカが無…

パスカ・言葉のわかる男 ─第1弾─

以前、「犬は言葉を理解している」という記事をご紹介しました。 yukatopasca.hatenablog.com 今日はパスカの理解している言葉 ─第1弾─をお届けします。 まず最初に、「パスカ」。 パスカは、自分の名前を「パスカ」だとわかっています。 パスカ?と呼ぶと「…

パスカのいたずら

パスカは、たまにいたずらをします。 私がしゃがんで書類を確認していた時のことです。 大切な書類だったため、よく読み込んでいました。 すると、突然耳元で低い 「うぉぅ」 という音がしました。 私はとても驚いて、「ひっ」っと息を飲みました。 顔を上げ…

パスカ・夏のファッション

パスカがじぶんで考えた夏のファッションだよ! 私だけちょっと外出してて、帰ってきたらパスカおしゃれしてたみたい。 まず最初は、やっぱり真夏の定番! オフィショル!!! オフショル トリマーさんから頂いた、いなせなバンダナをオフショルに着こなして…

背中はまかせた!

私とパスカは今、一緒に同じベットで寝ています。 パスカは必ず、私に背中を向けて寝ます。 せっかくだかたこっち向いてくれてもいいのにな、と思っていたんですが、犬が「背中を向けて寝る」ということはその相手をとても信頼しているという意味なんですっ…

朝起きる理由

私はこの世で一番大切なものを手に入れています。 それは、「朝起きる理由」です。 先日誕生日を迎えました。 私は誕生日に対して良い思い出がありません。 母は教会の奉仕活動に出かけます。 父は弟を連れて、私に見せつけるように、私に羨ましがられるよう…

アマゾンに登録したよ!(登録休止中)

暑いねー あちゅ‥ 最近はお天気がいいので、「パスカ・リックスキー」のイメージ写真の撮影会をしているよ。 晴れてる日の午前中の光が一番いいんだって。 白と薄いピンクの背景を買ってみたの。 いろんな小物と組み合わせて、いい感じに見えるように撮って…

パスカ・おじさんのポーズ集

今日は、パスカのおっさんのポーズのご紹介です。車に乗ってる初老の男性は、よく車から肩肘を出して運転してますよね。 クラウン型の車か、稀にプリウス。バンタイプは言わずもがな。 こんな感じ パスカも、パスカ・リックスキーに乗っている時にいつもやり…

目やにのケア (メニワン)

パスカの目やにのケアに毎日使う、「メニワン」をご紹介します! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(argume…

パスカの怖いもの ─雷─

パスカのこわいもの‥‥それは大きな音! 特に雷⚡️ 夏になるとゲリラ豪雨が活発になりますよね。 Yahoo!天気からの通知もなくいきなり大きな音と振動に襲われるわけですから、それはもう恐怖です。 なぬかな‥これは‥ パスカは雷が鳴りはじめると、だーっと私の…

パスカ座

パスカのいぼ、パスカ座ってすることにしたんだ。 こんな感じ。どう? 目と目が離れすぎてるけど、星座って無理やりその形に見せてるじゃない? ←顔こっち向きね。 パスカ座 パスカのいぼの周りにマラセチアっていう常在菌が繁殖してしまって、周りの毛を刈…