ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パスカのお気に入り ─なすベット─𝑩𝑰𝑮𝑳𝑶𝑽𝑬

今日はパスカのお気に入りのなすベットをご紹介します。 パスカを飼うことを決めてから、急いで赤ちゃん犬を迎える準備に取り掛かりました。 私は成犬のしかもゴールデンレトリバーを迎えるつもりでいたので、いつの日か箱には大型犬用品しかありませんでし…

外国語を理解する犬・パスカ

脳科学科の研究の結果、犬は母国語と外国語と区別していることが明らかになりました。 犬は人間が話す自身が聞いたことのない言語を、外国語として理解しているのです。 「犬の脳はトレーニング無しで、飼い主の言葉と他の言葉を識別することができます。ま…

パスカにしてあげたかったこと。

意味深なタイトルを付けてしまったけど、パスカはばりばり元気だよ。 パスカに新しいもふりを贈りました。 私の家は、貧しかった。 父親は公務員として働いていたけど、家に生活費を入れなかった。 自分も家でご飯を食べるのにね。 30年前は女性は結婚したら…

ぼくはねずみ。パスカくんのともだち。①

僕はねずみ。パスカくんのともだち。 1.ねずみ アカデミーを卒業する。 「おめでとう!君たちは合格だ!」 ねずみアカデミー、ねずみ長が言いました。 「やったー!」「これで一人前だ!」「卒業だなんて嬉しい!」 はしゃぎ回るねずみたちの声が聞こえま…

パスカのお気に入り ─ねずみ─

パスカのお気に入りのおもちゃを紹介します。 ねずみです。 パスカとねずみの出会いは、パスカが大体3ヶ月の頃です。 私は、「健康・清潔・安全」をモットーとしています。 パスカにはトリミングサロンに連れていって、プロ──に毛をカットしてもらったり洗…

蜘蛛を食べてしまったパスカ

パスカがまだ赤ちゃん犬だった頃のお話です。 私はパスカに何か話しかけた方が良いのではと思っていました。 同じ家に暮らす同じ生き物としてコミュニケーションは大切だと思ったからです。 しかしながら私はこれまで動物を飼ったことがなく、何を話しかけて…

パスカのはじめての友だち

パスカはゆかの家に来て、1日目はじっと動かずにいました。 赤ちゃん犬はたくさん寝ると聞いていたのに、寝ないでただじっとしていました。 「寝てしまったらまたあの四角い箱の中にいるかもしれない」 「寝てしまうのがもったいない」 といちごくらいの大き…

パスカのアンガーマネジメント

パスカはわきまえる犬です。 診察室の中では、完璧なおりこうさを発揮します。 文句の一つも言いません。 しかし診察が終わると、パスカは必ず憂さ晴らしをします。 リュックの紐の部分をがじがしして引っ張るのです。 やられた。 私は彼のアンガーマネジメ…

パスカと動物病院

予防接種の季節ですね。 狂犬病の予防注射の次は、混合ワクチン! ワクチン接種は午前中に、トリミングからは前後1週間空けよう! youtu.be パスカが初めて動物病院に行った時のお話です。 私は動物を飼うにあたり、ぜーーーったいに動物病院に連れて行きた…

株式会社パスカンパニー立ち上げの準備 ─銀行編─

株式会社パスカンパニーを立ち上げるにあたり、実店舗の銀行口座が必要とアドバイスをいただきました。 ネット銀行で十分だと思っていましたが、実店舗がある口座でないと税金の引き落としができないそうなのです。 a都市銀行の事前予約フォームを埋めて、予…

パスカを通り過ぎたドックトレーナーたち ─完─

期待の3人目のドックトレーナーさんは、警察犬にも教えている方でした。 パスカはそれはもう見事に与えられた指示をこなしました。 ・歩く時は左側を歩くこと。 ・ごはんの時は、「どうぞ」と言われるまで待つ。 パスカは教えられると一回で理解しました。 …

パスカを通り過ぎたドックトレーナーたち②

私は「ドックトレーナー」を盲信していました。 犬に対する知識や経験があるだろうと彼らを信頼していたのです。 プロとして── 人間ってくせ強いね。 2人目のドックトレーナーさんはシャカシャカのウィンドウブレーカーを着た、いかにも犬と関わってます!…

パスカを通り過ぎたドックトレーナーたち①

私は犬の飼育書に書いてあった、犬は子犬の頃が肝心という文句を信じ切っていました。 私はパスカをちゃんとしつけすることができるかとても不安でした。 そのためパスカを迎える直前と後に、3人のドックトレーナーさん達とお会いしました。 ・1人目 踊る…