ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パスカはおるの上に人を造らず、パスカの下に人を造る

パスカは犬なので、自分の中の上下関係を守っています。 ピラミッドで表すと、こんな感じです。 パスカのヒエラルキー図 パスカの大おきにいり、ねずみのおもちゃと母が同じくらいです。 (若干ねずみが上) パスカは母が家に来ると、自分の後ろ盾ができたと…

表情豊かなパスカ

パスカはとても表情豊かな犬です。 全ての犬は表情豊かだと言えますが、パスカはなんかもっとこう‥表情が細かく複雑のです。 これは比較的分かりやすい、ささみをほぐしたものを貰えると確信している表情です。 おぬく? これも分かりやすいですね。 私はコ…

パスカのジャンプ力

パスカは強くて勇敢なトイプードルです。 そんなパスカのジャンプ力をみなさまと称えたいと思います。 強くて高い犬! 見てください!この素晴らしいジャンプ力! 見事ですね! キッチン台へは約1メートルあるのにも関わらず、もう届きそうです。 そんなパス…

パスカ・足の速い犬

パスカは身体能力の高い犬です。 彼の素晴らしい身体能力の一つに、足の速さがあります。 恐しく速い走り。オレでなければ見逃しちゃうね。 パスカはトイプードルなので、足が長いです。 その長い足を使って並の人間よりも速く走ります。 パスカが赤ちゃんや…

「すげっ。かっけっ。」

暗くなってからパスカと出かけるときには、必ず光る靴を履きます。 スケッチャーズの光る靴は、光の色を何種類も選べます。 光り方の種類も、点滅やゆっくりぴかぴかなど選べて私もお気に入りです。 家の前はとても細い道ですが、中高生の自転車の通学路(と…

パスカお腹こわした。

パスカがお腹いたたさんになってしまって病院に行ってきたよ。 6月に入ってからお腹痛くなるどうぶつさんが多いんだって。 季節の変わり目だからかな。 いつものアンガーマネジメント もやっとする話を聞いてくれ。 お世話になっている動物病院では、獣医師…

ぼくはねずみ。パスカくんのともだち。②

2.ねずみ いぬと出会う それから時計の針が何回回ったことでしょうか。 ねずみのこころの中に、黒い雲が広がりはじめました。 「ぼくはいぬと遊ぶために生まれてきたのに。」 ねずみの目に、浮かぶはずのないしずくが光りました。 そのときです! 「ねちゅ…

パスカ・モフリスキー

パスカはふわふわしたブランケットが大好きです。 ゆかとパスカはそれらを「もふり」と呼んでします。 パスカがまだ赤ちゃんだった頃、タオルを置いておいてあげていました。 パスカは私の着ていたキキララのルームウエアを見つけると、「こっちの方がいい」…

パスカ・タオルスキー

今日は パスカのお気に入り、ピンクのタオルご紹介です。 パスカを迎える前のいつの日か箱には、ピンクのタオルを入れておきました。 そのタオルは吸水性に優れていて、犬を軽く拭くだけて水気が取れるというものでした。 ゴールデンレトリバーを飼う予定だ…

パスカ・オフロスキー

パスカはお風呂が大好きです。 今のトリミングサロンでは、炭酸浴という美肌効果のあるメニューをお願いしています。 シャンプーも変なにおいのしない無臭のものを使っていただけて、香料に敏感な私とパスカは大助かりです。 美肌効果 かかりつけの動物の隣…

パスカの大好きなトリマーさん

散々な目に合ってきたゆかとパスカですが、今は大好きなトリマーさんがいます。 この方は本当に素晴らしい。 まず、安心してお任せできる。 みなさまも大事な犬を預けるのだから、「どうしてるのかな、大丈夫かな」とヒヤヒヤしたくないよね。 見張っている…

パスカのトリミングの歴史

パスカは強くて大きいトイプードルなので、定期的なトリミングが欠かせません。 今回は、歴代のトリマーさん達とパスカのお話です。 ・1人目 一番近所のトリミングサロン パスカが一番初めに行ったトリミングサロンは、一番家から近いところでした。 正直、…

パスカ・時間に正確な犬

パスカは時間にとても正確です。 パスカは私が起きる時間、寝る時間、お風呂に入る時間を正確に把握していて、私が5分でも遅れると非難の目を向けてきます。 お日様の感じで時間を区別しているのかと思いましたが、夏も冬も変わりありませんでした。 自分の…