ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

パスカと「ありがとう」の儀式

パスカと私は毎日寝る前に、「ありがとう」の儀式を行なっているよ。ありがとうの儀式とは、名前の通り、パスカの体にありがとうと言う祭事だよ。

 

①パスカに「あるがとうの時間する?」とお声がけをします。

パスカは「そうたね」と、ヒーターの前からベットに華麗にジャンプします。

 

②パスカを全体的にマッサージします。

特に肩の部分が凝るみたいなので、そこは念入りに。(私はマッサージの技術があまりないけど、そこは雰囲気で誤魔化します。)

 

②「あるがとうの時間」の時間のはじまりです。

パスカが背中を私に向けると、私はまず左側を撫でながら「パスカの左の副腎、ありがとーう」パスカの右ありがとうーう」「パスカの真ん中ありがとーう」と続けます。

ありがとーう

③足部に移ります。

「パスカの長ーい足!ハムストリングス!ありがとーう」

「パスカの伸びーるのみーるお手てありがとーう」

「パスカの肉球ありがとうぅ」

 

④次は頭部です。

「パスカの脳みそありがとう。たくさんの考えありがとーう」

「パスカのお目目、お鼻、お口ありがとう。磨け歯ー。」(ここは適当です。あんまり触ると怒られるからです。)

たくさんの気持ちがあるね。

⑤パスカのお背中に戻ってきます。

「パスカのたくさんの内臓!臓器!ありがとうーう!パスカは今日も元気もりもりでした!もりもり!」となんとなくぼやっと胃とかをイメージします。

「パスカの骨!ありがとーう」レントゲンで見たパスカの骨たちに思いを馳せます。

「パスカの毛。ありがとーう」

 

⑥仕上げに入ります。

「パスカ大好きだよ」「パスカが一番」「強くて大きいね」「素晴らしい犬だわー」

「パスカは宝物だよ」「ずーとずーーっと一緒にいようね」

など日頃から私がパスカに対して感じていることを伝えます。

そして!パスカのおでこと私のおでこをくっつけて、

「私の寿命をパスカにあげるよ!転送チャージ!」を行います。

私の寿命をパスカにあげたいからです。二人でいい感じに半分こしたい。

あ、でも1日だけ多く私がもらうかな。パスカを一人にはさせない。

 

副腎腫瘍(がん)の手術を終えてから、この儀式を行うようになったよ。

yukatopasca.hatenablog.com

パスカは右の副腎が無いのね。だから左の副腎に頼っていて、負担がかかってしまっているんじゃないのかなーと思ったんだ。

なんとなくパスカを撫でながら「パスカの体、頑張ってくれてありがとーう」と言い始めたのがきっかけ。

 

ずーーっとずーーっとパスカと一緒にいられますように。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ランキング 

 

みんなの大事へ ─大切なものは前に─

抱っこが大好きなパスカのために!抱っこのリュック(ドックキャリーバック)をつくりました。安定感や素材、そしてデザインにこだわりったキャリーバックです。

─「大きく・高く・より強く」─

小型犬であるパスカの望みを全て叶えたリュックです。

💛💚虹ができるリードも加わりました!🧡💖

「まだにおいかぐの…」「砂利の数を数える毎日…」 地面ばっかり見ている飼い主のために、お散歩中に虹ができるリードをつくったよ!

株式会社パスカンパニー https://yukatopascompany.com

yukatopascompany.com