ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

2022-01-01から1年間の記事一覧

パスカ・ハミガキスキーだった。② 歯磨きおやつのご紹介(グリニーズ)

パスカ・ハミガキスキーだった過去はこちらでお伝え致しました。 今回はその続編です。 「歯を磨こう。トイプードルは歯が命」 パスカが赤ちゃんの頃は私が仕上げはおかーあさーんのポーズで歯磨きをしました。 お口の周りのゴムパッキンみたいなのは、ある…

パスカの流儀

パスカの流儀。 本日の犬熱大陸は、強くて大きくて素晴らしい犬・パスカさんに迫ります。 youtube.com 犬ランキング みんなの大事へ ─大切なものは前に─ 動物用のキャリーバック(リュック)の販売をしています。 私の宝物・パスカが好きすぎて、彼の望みを…

いぼ取り手術(脂腺腺腫・皮脂腺腫)と歯石取り手術 ⑤ ─手術当日─

パスカのいつものお家です。 私はパスカを、たくさんたくさん撫でました。 「がんばったね」 「おるこうだね」 「強くて大きい犬だね」 パスカの好きな言葉をたくさん言いました。 病院でいただいたエリザベスカラーはパスカにとって大きすぎでした。 このま…

いぼ取り手術(脂腺腺腫・皮脂腺腫)と歯石取り手術 ④

「お迎えに上りました」 私は受付に居た看護師に伝えました。 そこに居た彼女は例のメモ持っていってしまう看護師でしたが、今はそんな些細なことはどうでも良いのです。 早くパスカに会いたかった。 嫌味の一つや二つ覚悟しましたが、何事もなく診察室へ呼…

「パスカ・リックスキー」生地サンプル無料配布のお知らせ。

「パスカ・リックスキー」をもっと身近に感じていただけるよう、生地のサンプルをご用意致しました! パスカンパニー公式サイトからご注文下さい。 https://yukatopascompany.com ─内容─ ・本革生地、合皮生地 ・肩パット素材 ・ひも部分の素材 ・メッシュ生…

ぼくはねずみ。パスカくんのともだち。⑤

5.ペットボトル夫人 赤い自動販売機が一台、しずかなモーター音を立てながらたたずんでいます。 そこには、リサイクルを重ねたペットボトルが静寂に身を任せています。 「人生は旅だと誰かが言いました。しかし、私のペットボトル生は、旅そのものでした。」…

ドックキャリーバック・抱っこバック「パスカ・リックスキー」のお話。

「パスカ・リックスキー」のお話 私の夢は犬を飼うことでした。 「家族」が欲しかったのです。 たくさんの本を読み、犬について勉強しました。 たくさんの道具を揃え、それらを使ういつの日かを想像しました。 あたたかい生き物といつも一緒に過ごせる日を夢…

パスカ・ハミガキスキーだった。(プロデン デンタルケア)

パスカは歯磨きが好きでした。 歯磨きというか、歯ブラシが好きでした。 好きだったんです‥。 こんなにも、こんなにも好きだったんです。 自分で歯ブラシを抑えて、器用に歯磨きしていたんです。 恐ろしく早いはみがき‥オレで見逃しちゃうね なぜか決まって…

プレスリリース掲載情報 ②

なんと! 2社のプレスリリースにパスカンパニーが載せていただけました!!! わーーーー!!! PR-FREE様のプレリリースに載せていただけました! pr-free.jp ありがたや、ありがたや。 そしてなんともう一つ! ぷれりり・プレスリリース様にも取り上げて…

いぼ取り手術(脂腺腺腫・皮脂腺腫)と歯石取り手術 ③

パスカを預けたあと、私は一度自宅に戻りました。 いつもの部屋に入った後、パスカが遊んでいたねずみ、パスカなりに整えたブランケットが目に入りました。 それらを見て私は空っぽの気持ちに浸りました。 パスカなりの整理整頓。 それからと言うもの、私は…

パスカの大作戦 ─おぬくをもらおう編─

パスカはいつでも希望をもっています。 いつでも(ささみを茹でたもの又は乾燥させたもの)をもらえる存在だという事を知っています。 パスカのおぬく大作戦をご紹介します。 ①お願いする顔 おぬくくださる? こちらは、純粋にお願いするお顔です。 ベロを出…

いぼ取り手術(脂腺腺腫・皮脂腺腫)と歯石取り手術 ②

血液検査をしてもらい、手術をしても問題ないことがわかりました。 手術日まであと5日です。 大好きなトリマーさんにいぼの周りをカットしてもらいました。 ぶたさんともあと5日でお別れです。 手術は日帰りですので、パスカはその日の内にお家に帰ってこら…

いぼ取り手術(脂腺腺腫・皮脂腺腫)と歯石取り手術 ①

2022年8月19日 パスカは背中のいぼ取り手術を行いました。 最初にパスカの背中いぼができたのは、彼が5歳ぐらいの時でした。 あれから3年。 背中のいぼは少しずつ大きくなり、足にも小さいいぼが1つできました。 その中の一つが膿んで破裂してしまいました…

パスカの修行

今日は、鍛錬を欠かさないパスカをお届けします! パスカは、毎日修行をします。 この日々の鍛錬が、強靭な意志、鋭い爪、こわい声を生み出します。 いざまいる! まずは準備運動から。 段取りがいいです。 修行には相手が必要です。 私はたとえどんなに忙し…

パスカのお耳のケア(ノバルサン)

パスカは(強くて大きい)トイプードルです。 トイプードルはたれ耳なので、お耳の通気性が悪いです。 そのため、外耳炎にかかりやすいという欠点があります。 自らの運命を察するパスカ パスカは週に1回、綿棒を使ってお耳を綺麗にします。 その時に絶賛役…

プレスリリースに載せてもらえた!!!

なんと!!! 聞いてくださいお願いします!!! JET PET NET様のプレスリリースに載せていただけました!!! news.jprpet.com https://news.jprpet.com/news/detail/11430/ とても嬉しい! すごく嬉しい!! そして光栄です!!! どうもありがとう!!! …

パスカ・犬柱 犬の呼吸

鬼滅観たーーーーー⁈⁈ 今更だけど観たよ!煉獄さん編と遊郭編! やばかったね!!号泣したもんね!! アニメーションの素晴らしさももちろんだけど、キャラクターがいいね! 煉獄さんと宇髄さんの包容力たまんないね! ネイリストさんと観てたんだけど、最初…

パスカの悲しみと怒り

パスカはよく、機嫌悪いマンになります。 理由は、眠いや、撫で方がおざなりだったとか様々です。 急にひゅーっと空気が変わるのです。 どうしよう、パスカはモラ夫かもしんない。 急に犬が変わったようになります。 歯を剥き出して顔をクチャッとさせ、鼻に…

パスカ・オヌクスキー ─やわらかおぬくSUPER 𝑩𝑰𝑮𝑳𝑶𝑽𝑬 ─

パスカのSUPER 𝑩𝑰𝑮𝑳𝑶𝑽𝑬 なもの── お・ぬ・く!!! 説明しよう!「おぬく」とはささみを茹でたもの総称だよ。 茹でたおぬくは「やわらかおぬく」、フードドライヤーで乾燥させたおぬくは「かたおぬく」と呼んでいるよ。 パスカはおぬく全般を心から愛してい…

パスカ・自分的にかっこいい気持ち

パスカには、歩く道と歩かない道があります。 歩く道と歩かない道の他にも、帰りは歩くけど、行くときは歩かないなど細かな決まりがあります。 18時です。 パスカのいらっしゃりのお時間です。 パスカはここ何年かおうちの中のトイレを使わないことに決めた…

パスカ・おぬくスキー ─かたおぬくSUPER 𝑩𝑰𝑮𝑳𝑶𝑽𝑬 ─

パスカのエターナル・𝑩𝑰𝑮𝑳𝑶𝑽𝑬 である「かたおぬく」のご紹介を道具と共にご紹介します。 かたおぬく‥それはささみ(国産!)を適当に薄くスライスして、フードドライヤーで乾燥させたものです。 かたおぬくは、やわらかおぬくと同様パスカの大好物です。 乾…

パスカはなめし先生 ─華麗なるなめしの数々─

パスカは紐をなめすのが大好きです。 大好きなねずみのおもちゃに付いている紐を、ねしねしすり潰すようになめします。 多分、陳列のためのひもかな。 パスカはなめし先生 「ねしねしねしねし。しゅー」とひもなめしと、ひもが舌と歯を通り抜けるハーモニー…

ぼくはねずみ。パスカくんのともだち。④

4.パスカ、やられる。 今日も、朝が新しい光を連れてきました。 ねずみとパスカが出会ったその日から、2人はずっといっしょです。 「パスカ、行こう。」 人間が体にパスカお気に入りのリュックをつけました。 「おるのすてきなりっく!」 人間の体にリュッ…

パスカと母 ─☆なかよし☆─

パスカと母はとーってもなかよしです☆ パスカは母と初めて会った時から、好敵手として見ていました。 私には見せない顔も、母には惜しげなく見せてくれます。 例えば、パスカは母にこわい顔をします。 私がパスカのためにささみをほぐしていた時んことです。…

パスカの諦めない心、負けない気持ち。

パスカはとても意志が強い犬です。 その強い岩をも貫く、ぜーーーたい諦めない意志の強さは主におぬく(ささみを茹でてほぐしたものの通称)を手に入れるために発揮されます。 おぬく‥ まず最初にパスカは、私に普通にねだります。 「わたしはおぬくをごしょ…

パスカ・ソファースキー

パスカは無印良品の体にフィットするソファ、通称「(人を)だめにするソファ」が大好きです。 本来は全身がつらかった私のために購入したものでしたが、いつの間にかパスカのものになっていました。 おねのそはだ! www.muji.com (PRじゃないよ。PRいただ…

パスカ・薔薇をはむ犬

パスカはお花の香りを楽しむという、文化的な一面も持ち合わせています。 家にミニ薔薇が届いた時のお話しです。 なかなかだね。 パスカはミニ薔薇に危険がないか、すぐにチェックし始めました。 さすがはパスカ城の安全を守る、つよい警備犬ですね。 パスカ…

パスカの秘密どうぐ ─ピルポケット─

今日はね! 魔法のようにお薬やサプリメントが食べられる「ピルポケット」のご紹介をしたいと思います! ピルポケット (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c…

パスカの肖像画

パスカの肖像画を作ってもらったよー! Pasca The Firstとナポレオン! パスカ城のお殿様 ↓ここの「ペットキャンバ」で作ってもらった! インスタで見つけたよ。 写真のデータを送るだけで、とっても簡単だった! (PRじゃないよー) www.petcanva.jp 気に入…

パスカの孤独

パスカは赤ちゃんの頃、どこも見えていないような表情をすることがありました。 ぽかっと孤独になってしまうのです。 自分だけ取り残されたような、周りに誰もいない感覚にぽとっと落ちてしまうのです。 周りの音がだんだん遠くなり、視覚だけはやけにはっき…