ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

パソコンが壊れた話💻

パソコンが急に壊れたんだよ!૮ ⚆ﻌ⚆ა

zoom中、急に画面が真っ暗になってリンゴのマークが浮かび上がったまま動かなくなった!びっくりびっくり!その時はipadを代わりに使って事なきを得たけど、焦ったー。

imacって急にぶちっと壊れるよね。前のやつもそういう壊れ方した気がする。

大事なパスカの写真とか、大事なパスカンパニーのデータは抜かりなくicloudにあげてあったからよかったなー。

 

私はほぼ毎日zoomを使うから、何とか次のパソコンが届くまで今のやつを復旧できないかと思ってサポートの方と3時間ぐらい試行錯誤した。

人生で初めてプログラミングのコードを入力してみたんだよ。何だか頭良くなった気分だった。૮ ˶′ﻌ ‵˶ ა サポートの方がとても親切な上に有能な方で、どうにかして復旧できないか色々な方法を教えてくださったんだけど無理だったんだ。長い時間付き合わせてしまって申し訳なかったな。

コードを入力してる時、私の大好きな海外ドラマ、Person of interestの気分だった!人工知能と人間の話だよ。人生に何か後悔していることがある人には刺さると思う。ドラマみたいにたくさんの英語や数字を流暢に入力していくのではなくて、実際には人差し指で、ぽち‥ぽち‥といったスピードだったけど。

www.youtube.com

サポートの方と私が頑張っている間、パスカはご立腹だったよ。૮ ˘ﻌ˘ ა

パスカはいつもzoomが終わる頃になるとストレッチをし始めて、さよならの挨拶をすると同時に「そいやっ!」と駆け寄ってくるんだ。

でも、パソコンが壊れた日には私がすぐにサポートの方と電話しはじめたから、「いつまで いたにむかって しゃべってるのこと⁈」と文句たらたらだった。

パスカをお膝の上に乗せて、撫でたりなだめたりしながら、imacの復旧作業へと取り組んでいたんだ。パスカが途中でお膝の上で立ったりして作業は難航を極めましたね。

「わたしは つまらないきもちに なってしまいますよ」

前にzoom開始する前に、パスカが「おれ おにくたべたくなったたった。 だっこも ほしくなっちゃった」って言い出したの。

ほんとすぐはじまる予定だったからパスカに向かって、「ゆか いま できないよ」と答えたら相手に聞こえてしまっていたことがあったんだ。恥ずかしっ。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ランキング 

 

みんなの大事へ ─大切なものは前に─

抱っこが大好きなパスカのために!キャリーバックをつくりました。 安定感や素材、そしてデザインにこだわりました。

─「大きく・高く・より強く」─

小型犬であるパスカの望みを全て叶えたリュックです。

💛💚 虹ができるリードも加わりました! 🧡💖

「まだにおいかぐの…」「砂利の数を数える毎日…」 地面ばっかり見ている飼い主のために、お散歩中に虹ができるリードをつくったよ!

株式会社パスカンパニー 

yukatopascompany.com