ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

足なめなめ対策・ダームワン૮ฅ・ﻌ・აฅ

前回のお話は☟

yukatopasca.hatenablog.com

パスカの足舐めが激しくなってきました。高温多湿という季節も関係しているかもしれません。獣医師とトリマーさんと相談しながら、パスカに合う解決策を探している最中です。

約半年前から、「ダームワン」という保湿剤をお薦めされて使っています。

ダームワン

このダームワンという保湿剤を、私は「ドモホルンリンクル」と呼んでいるよ。毎週水曜日にお耳の掃除をする時と同じタイミングで使っているんだ。

「ドモホルンリンクルするよ」とパスカにいうと、パスカの毛がぺちゃってなる。૮ ◞ ﻌ ◟ ა

「いやなきもちだ」

塗るのではなく塗り込むのです

私はいつもまとめて買っているよ。アマゾンからは↓

楽天からは↓から買えるよ。
 
 

難点はね。お値段がちょっと高いことと、効果が表れているのか目に見えて分かりづらいことかな。私の化粧水は1000円くらいなのに。手についたダームワンは、必ず腕とかに塗り込んでいる。

パスカのなめなめが良くなるといいな!

 

長いお散歩から帰った後は、いつも足を洗うんだ。ドライヤーで乾かすとき、ものすっごい嫌な顔する。暑すぎないように、冷風と温風を交互に使って乾かしてるのに。

私もとても面倒臭いと思っているよ。૮ ◞ ﻌ ◟ ა

「かわかすのはやなんだよ」

 

お耳のケアの記事は☟

yukatopasca.hatenablog.com

楽天で買えるパスカの愛用品をまとめたよ。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ランキング 

みんなの大事へ ─大切なものは前に─

抱っこが大好きなパスカのために、キャリーバックをつくりました。 安定感や素材、そしてデザインにこだわりました。

─「大きく・高く・より強く」─

小型犬であるパスカの望みを全て叶えたリュックです。

株式会社パスカンパニー https://yukatopascompany.com