ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

パスカの信じる力

パスカの「信じる力」は凄まじいです。

パスカと私は大体の時間をパスカと一緒に過ごしています。ですが、たまには私だけ出かけなければならないこともあります。

パスカが理解していてもしていないとしても、私は「◯◯に行くので、◯時ごろに帰ってくる」と伝えてから出かけます。

 

出かけている最中、私は見守りカメラでパスカの様子を頻繁にチェックしています。

最初はゆっくり寝ているパスカですが私が「そろそろ帰ろうかな」と思うと、必ず見守りカメラの中のパスカがぬくっと立ち上がり、ドアの方向を見つめはじめます。

「ゆかが かえってくる──!」

パスカは必ず私が帰ってくるということを信じきっているのでしょう。

そして、いっつも思うのですが、何で帰るタイミングまでわかるのかな?

もしかして、犬って時計読めてる?

 

次に、パスカの好物おにく(茹でたささみ)を例に挙げます。

パスカの言い分としては、おにくをたくさん欲しいわけです。いつまでも食べていたい気持ちです。

パスカは、「自分は必ずおにくをもらえる」と曇りなきまなこで信じ切っています。ぜーーったいに疑いません。統計学的に100%は存在しないそうですが、パスカには数学者の定理なぞ当てはまりません。そこに一点の影もないのです。

パスカは強い眼差しで訴えています。

「わたしに おにくを」

パスカは痛客みたいに演技することもあります。

「おれはもう おにくを もらえないんだ‥‥。チラッ」

「なんて かなしい‥。おにく がないないて‥。チラッ」

と「かわいそうなおれ」というパスカ劇場が幕を開けます。わりと頻繁に。

私が少しでも動くと、「もらえる‥!!」とパスカの体の毛が期待でキラキラしはじめます。

あげちゃうよねー。そんなん見たら。

 

パスカはすごいな。

私は叶わなかった時がっかりしちゃう気持ちに耐えられないから、あんまり「期待」とか「信じる」とかできないな。

おれのおにく入れたち

トイプードルサイズの犬にぴったりなおやつ入れが、セリアにあるよ!

上の写真みたいなやつで、少し高さもあるからパスカも食べやすそうだよ。なぜか透明のだけ100円であとは300円商品だけど、見た目もかわいいよ。

おすすめ!

 

 

圧をかけるパスカは⬇︎

yukatopasca.hatenablog.com

 

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ランキング 

 

みんなの宝物へ ─大切なものは前に─ 

抱っこが大好きなパスカのために!抱っこのリュック(ドックキャリーバック)をつくりました。安定感や素材、そしてデザインにこだわりったキャリーバックです。

─「大きく・高く・より強く」─

小型犬であるパスカの望みを全て叶えたリュックです。

💛💚虹ができるリードもあるよ!🧡💖

くん活中‥‥「まだにおいかぐの…」「砂利の数を数える毎日…」 地面ばっかり見ている飼い主のために、お散歩中に虹ができるリードをつくったよ!

株式会社パスカンパニー https://yukatopascompany.co

yukatopascompany.com