ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

おさんぽガチ勢

早朝からもうすでに暑いね!犬飼いの皆さまは朝何時に起きてる?

我が国の王・パスカのくん活のために、朝5時起きだよ!૮ ´• ﻌ ´• ა 

朝パスカが私のことをしゃりしゃりして起こしてきて、私は「はいっ」って返事したあと頑張って「うおーっ」って起きてる。

 

夏って夜(夕方)になっても地面が暑いから、朝しかおさんぽのチャンスが無いんだ。6時過ぎちゃうともうすでに時遅しで夏がじりじりやってくるでない?5時台ですら空気がもやってるのに。

考えることはみんな同じみたいで、5時台でも隣国の王(犬)たちが従者(飼い主)を連れているのを見かけるよ。

芝犬とか大きい犬と飼い主さんは、面構えが違う。

これまでも早い時間に長い距離を歩いているのだろう。

 

他の飼い主さんたちはしゃっきり「おはようございます!」って歩いてらしてみんなすごいと思う。私なんか目が3だよ。寝起きで声が出なくて「あっ‥おはよ‥ございます‥」ってなってしまう。

まだ7月だけど、すでにへろへろだよ。

「あさが はやい」

パスカとのおさんぽの時には、「ピクミンブルーム」というアプリを使って、(画面上で)お花を植えているよ!今日は何歩歩いたかも表示されるし励みになる!

ピクミンやる前はポケモンGOにハマってたんだけど、初期の「ニドランオス!ニドランメス!」世代の私はだんだん知らないポケモンが主流になってきてしまって楽しめなくなっちゃった。覚える事が多すぎてついていけなくなっちゃったのもある。

ピクミンポケモンと違って覚えることが少ないし、基本スマホは見ないでバックの中にしまっておけるから安全だしね。

パスカと私の住んでいるところもピクミンガチ勢が多いみたいで、朝5時の時点でもうすでにお花がたくさん咲いているよ。

 

パスカとおさんぽして、そのままスタバになだれ込むのね。

いつも行くスタバはドライブスルーもあるんだけど、そのスピーカーから「お客様、おはようございます」と店員さんの声が聞こえたの。

スピーカーの近くでくん活していたパスカは「お客さま」という呼びかけに反応して、お顔を上げて「ん?おれのこと?」ときょろきょろしてたよ!

パスカは自分のことを「お客さま」だって思ってるんだね。໒・ﻌ・७

「すたばで いっぷくする」

おさんぽ時の紫外線対策は↓

yukatopasca.hatenablog.com

 

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ランキング 

みんなの宝物へ ─大切なものは前に─ 

抱っこが大好きなパスカのために!抱っこのリュック(ドックキャリーバック)をつくりました。安定感や素材、そしてデザインにこだわりったキャリーバックです。

─「大きく・高く・より強く」─

小型犬であるパスカの望みを全て叶えたリュックです。

💛💚虹ができるリードも加わりました!🧡💖

くん活中‥‥「まだにおいかぐの…」「砂利の数を数える毎日…」 地面ばっかり見ている飼い主のために、お散歩中に虹ができるリードをつくったよ!

株式会社パスカンパニー https://yukatopascompany.co

yukatopascompany.com