ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

パスカ・ハミガキスキーだった。② 歯磨きおやつのご紹介(グリニーズ)

 

パスカ・ハミガキスキーだった過去はこちらでお伝え致しました。

今回はその続編です。

「歯を磨こう。トイプードルは歯が命」

パスカが赤ちゃんの頃は私が仕上げはおかーあさーんのポーズで歯磨きをしました。

お口の周りのゴムパッキンみたいなのは、ある日突然現れ、1日にして成りました。

だんだん大きくなってくると自分でやると言い出し、私が歯ブラシを支えてパスカが噛んでいました。

次に、私の背中に乗って歯磨きをすると言い出しました。

おもひで

歯ブラシを1日1本使い捨てる毎日が続きました。

子供用のクリニカがパスカのお気に入りでした。

シリコンラバーのかみ心地ちがお気に入りのようでした。

 

 
 

何年か経ちました。

歯は一生使うのでこんなに大事に大事にしてきたのにもかかわらず、終わりの日は突然訪れました。

パスカは、ある日突然歯磨きをすることを放棄したのです。

犬のゴムぱっきんは1夜にしてできあがる。(パスカ・リックスキー 2014〜)

パスカ歯磨き大作戦時代の始まりです。

ほんっとにさまざまな種類の歯磨きを試してみました。

粉安価なものから高価なものまで、あー知ってるというブランドからなにこれ大丈夫?という会社まで。

 

犬用ちゅーるを歯ブラシに付けてみたこともありました。

(パスカはちゅーるがあまり好きではないようでした)

 

こんっなに努力したのに、パスカはハブラシをチラ見するだけになりました。

穏やかな日々の終わり‥

悶々と調べている間にも、無情にも時は過ぎ去ります。

犬には歯磨きおやつがあることを思い出し、とりあえず小さな袋を買ってみました。

もちろん、レビューを読みまくった後で。

グリニーズ

 

パスカ様のお眼鏡にかなったのが、グリニーズの歯磨きおやつでした!

「グリニーズ グリニーズカロリーケア超小型犬用」

 

 

楽天ではこちらから買えるよ。

 

ピルポケットと同じ会社だよ。

yukatopasca.hatenablog.com

 

歯ブラシの形をしていて、とてもかわいいです。

私も試しに食べてみましたが、その奥深さは理解できませんでした。

 

大きいものを買った途端食べなくなるのはあるあるですが、運よくまだその時は来ていません。

大きい箱も売ってるよ。私はいつもまとめて買っているよ。

 

 

どぶのようだったパスカのお口も無臭に!

かみごたえがあるようで、よーくくちゃくちゃして食べてるよ。

どぶみたいなにおいがしていたけど、無臭になったよ!

すごい!!

パスカ反抗期かな。

それではみなさまメリークリスマス!

そして良いお年をお迎えくださーい!

 

楽天ルームにもまとめたよ。

 

パスカ・ハミガキスキーだった①はこちら。

yukatopasca.hatenablog.com

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ランキング 

 

みんなの大事へ ─大切なものは前に─

抱っこが大好きなパスカのために、キャリーバックをつくりました。 安定感や素材、そしてデザインにこだわりました。

─「大きく・高く・より強く」─

小型犬であるパスカの望みを全て叶えたリュックです。

株式会社パスカンパニー https://yukatopascompany.com