ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

パスカの究極!デンタルケア(デンタルバイオとロイテリ)🦷

そう遠くないむかし‥‥あるところに歯磨きをするのが大好きな犬が住んでいました。

名前はパスカ。強くて大きく(て賢くてお利口で決して常に希望をも内に秘め時間に厳しくジャンプ力が強くて抱っこが大好きでなんだか頭が良い、あ、これさっき言ったか)トイプードルです。

「仕上げはおかーあさーん」時代

のちに強くて大きくて〜略パスカは、自分で歯磨きをしはじめました。トイプードルは歯が命だからです。

子供用の歯ブラシを器用に使って、パスカは毎日毎日歯を磨きました。

パスカの歯はいつでもぴかぴかです。お口のにおいもイケメン俳優のようでした。

「歯を磨こう。すべての犬は歯が命。」

しかし。その時は急に訪れました。

パスカは歯磨きを辞めてしまいました。

私は何とかしてパスカに歯を磨いてもらおうとあれこれ試みました。ある時は犬用チュールを歯ブラシに付けてみたり、またある時は歯ブラシかっこいいなー!いいなー!と褒めちぎってみたり。

歯ブラシを使わずに、手袋みたいなので直接歯をゴシゴシしてみたりもしました。

作戦は全て失敗に終わりました。

パスカは口が臭い犬に成り果ててしまいました。

 

困ったことは、パスカが「愛‥❤️」モードに入った時です。

瞳をうるうるさせながら私の口を丁寧に丁寧に舐めます。でも、臭いのです。

金魚のような、洗ってない水槽のような臭いがしました。

思わず、「パスカのおくちドブみたいなにおいするよ」と言ってしまったこともあります。パスカは傷ついた顔をしていました。だったら磨けばいいのに。

 

「パスカは口が臭い犬として生きていくのか‥」と途方に暮れていたころ、2つのサプリメントと出会いました!૮ ´• ﻌ ´• ა

 「デンタルバイオ」と「ロイテリ」いうサプリメントです。

 

 

1日1錠

ロイテリは液体。

パスカにはサプリメントと一緒に混ぜてしまっているよ。もしも錠剤が苦手なわんちゃんだったら、ピルポケットに包んで出してあげるといいよ。

yukatopasca.hatenablog.com

念の為、デンタルバイオは2週間ほど1日半錠で試してみたよ。

ロイテリも規定量の半分2滴ぐらいでパスカの様子をみました。

すると!

無臭!!!

ドブみたいな臭いをさせていたお口なのに!むしゅー!!!

よかった🦷!!!

喜んで食べているよ🦷

歯磨き嫌いなワンちゃんには!ぜひ!おすすめだよ!(念の為、獣医さんに相談してみるともっといいね!૮ ´• ﻌ ´• ა)

本当は歯ブラシや布で直接歯をゴシゴシした方が、歯石も取れて良いんだろうけどね。

本気で怒るんだもん。

 

パスカの他のデンタルケアはこちら↓から🦷

yukatopasca.hatenablog.com

yukatopasca.hatenablog.com

 

パスカの愛用品 楽天ルームにまとめたよ!

room.rakuten.co.jp

 

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ランキング 

みんなの大事へ ─大切なものは前に─

抱っこが大好きなパスカのために!抱っこのリュック(ドックキャリーバック)をつくりました。安定感や素材、そしてデザインにこだわりったキャリーバックです。

─「大きく・高く・より強く」─

小型犬であるパスカの望みを全て叶えたリュックです。

💛💚虹ができるリードも加わりました🧡💖

「まだにおいかぐの…」「砂利の数を数える毎日…」

地面ばっかり見ている飼い主のために、お散歩中に虹ができるリードをつくったよ!

株式会社パスカンパニー https://yukatopascompany.com