ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

いぼ取り手術(脂腺腺腫・皮脂腺腫)と歯石取り手術 ⑧ ─術後3、4日目─

 

 

前回のいぼ取り手術(脂腺腺腫・皮脂腺腫)と歯石取り手術 ⑦ ─2日目─はこちら。

yukatopasca.hatenablog.com

 

いぼ取り手術(脂腺腺腫・皮脂腺腫)と歯石取り手術 ⑧ ─3、4日目─

エリザベスカラーのせいで、パスカはちょっとした段差の距離感が掴めないみたいでした。

私がトイレに立つと必ず中まで付いてくるのですが、「こけっ」となってしまったことがショックを受け、トイレ脇で見守ることに落ち着いたようです。

廊下の段差も降りれなくなり、パスカは困惑していました。

休憩するパスカ

パスカはたくさん眠りました。

眠れば眠るほど、パスカが回復していく様が側から見てもわかりました。

犬の回復力には目を見張るものがあります。

(傷の写真は割愛するね)

 

4日目

4日目

3日目の夜に、私はすごいいびきに起こされました。

疲れてるんだなと思い、私はパスカにお気に入りのブランケットをかけました。

 

パスカは3日目と同じように、たくさん眠りました。

傷の赤みはどんどん引いていきます。

眠って回復

4日目の夜には、足のイボを取った跡がわからないほど。傷が治りました。

ここでパスカは突然機嫌が悪くなりました。

カラーと傷と距離感と何もかもが嫌になったのでしょう。

「モラパス(モラハラパスカ)」

と言うと、「ベー」と舌を出しました。

ベー

 

いぼ取り手術(脂腺腺腫・皮脂腺腫)と歯石取り手術 ⑧ ─5、6日目─はこちら。

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ランキング 

 

みんなの大事へ ─大切なものは前に─

動物用のキャリーバック(リュック)の販売をしています。 私の宝物・パスカが好きすぎて、彼の望みを詰め込んだドックキャリーバックを作りました。 既存品では満たせなかった安定感や素材、そしてデザインを改良し、より犬と飼い主の生活に寄り添うキャリーバックとなりました。

パスカンパニーウェブサイト

http:// https://yukatopascompany.com