ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

足ふきタオル૮ฅ・ﻌ・აฅ (アクティ からだふきタオル)

毎日使うアイテム「アクティ からだふきタオル」をご紹介するね!

お散歩の後とか、足の裏が汚れたときみんなはどうしてる?

そのままじゃーと水道で洗っちゃう?

それともお散歩後の拭き取りフォームみたいなのを使う?

「無」の境地
 
私はね、この「アクティからだふきタオル」を使っているよ!
もう10年近く愛用してる。いつも3個はストックしてあるぐらいだよ。
そして、こんなに大きい!たくさんの面を使えて、パスカの足4本余裕で拭けるよ。
元々は人間の介護用なだけあって、とても丈夫だよ。

パスカの頭の大きさと比較。

パスカご本人と比較
犬の掃除用品にありがちなグレープフルーツの香りとかもなくて、無香料でとても使いやすいよ。いい湿り気だから、拭き取りのフォームとかもいらないよ。
30枚入って400円ちょっとだから、気兼ねなく使い捨てにできるのも嬉しいね。
お散歩の後の足ふきだけじゃなくて、ケージの掃除にも使えるし、たまーにけろりしちゃった後にもさっと拭き取れて便利だよ。
パスカにだけじゃなくて、トイレ掃除の時とかにも使ってる。໒・ﻌ・७

「あしふくのかぁ‥」

 

パスカは爪の皮膚がぐじゅぐじゅしがちだから、足拭いたあとにちょっとだけ低温でドライヤーで乾かしてる。すぐに乾いて良い!
以前は水で洗ったり、拭き取りフォームを使ってたんだけど、いざ乾かす段階になると時間かかるんだよね。パスカはドライヤーの音が嫌いらしく、渋々乾かされてくれる。私も自分の髪の毛ドライヤーするの嫌いだから、パスカの気持ちはよーくわかるよ。

フィニッシュでおしりとかも拭けるよ!(もちろん使っていない面でね)

私はいつもアマゾンでまとめて3個パックを買っているよ!

まず試してみたい方は1個だけでも買えるよ。

 

パスカの愛用品૮ฅ・ﻌ・აฅ 楽天ルームにまとめたよ!

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ランキング 

みんなの大事へ ─大切なものは前に─

抱っこが大好きなパスカのために、キャリーバックをつくりました。 安定感や素材、そしてデザインにこだわりました。

─「大きく・高く・より強く」─

小型犬であるパスカの望みを全て叶えたリュックです。

株式会社パスカンパニー https://yukatopascompany.com