ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

パスカ・なめなめ星人૮ฅ・ﻌ・აฅ

パスカはよく私のくちびるをなめなめします。

眠くなると赤ちゃんや子犬は、ふわふわのブランケットなどをちゅぱちゅぱ吸ったりするそうです。パスカはそれの代わりに「チューするのー?」なんて生やさしいものではなく、じゅっじゅっじゅっじゅっとくちびるを吸うのです。正に「口吸い」です。

たまにパスカの歯が当たってちかっとします。

空になったごはんの袋をなめなめ

パスカが子犬の頃は特に、眠くなると毎回私の唇をなめなめしていました。おかげで、私の唇はいつもかっさかさでした。おそらく人間の子供が眠くなる時にやる、親指ちゅぱちゅぱと同じ感覚なのだと思います。

無香料メンソレータムの消費量がエグかったのを覚えています。

じゅっ‥‥じゅっ‥‥じゅっ‥‥じゅっ‥‥

人間は大人になるとタバコでちゅぱちゅぱする人もいますが、パスカの場合足をなめなめするようになりました。

パスカはパスカの足なめなめを快く思っていないのを知ってから、パスカは隠れてなめなめするようになりました。隠れてと言ってもパスカの思うこっそりなので、ただ向こうを向いているだけです。

自分が向こうを向いているから、私には気づかれていないと思っているようです。犬ですね。

許されたなめなめ

パスカの好きな言葉:「なめなめしていいよ」

「パスカ。なめなめしてるの?」と声をかけると、「ぬ゛ー!」と言いってプチ反抗します。まるで「少しだけだけだからいいじゃないかー!」とでも言っているようです。

 

パスカの足なめなめ対策は次の記事でお話しするね。૮ ´• ﻌ ´• ა

 

はみがきしなくなったパスカの口臭対策は☟

yukatopasca.hatenablog.com

yukatopasca.hatenablog.com

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ランキング 

みんなの大事へ ─大切なものは前に─

抱っこが大好きなパスカのために、キャリーバックをつくりました。 安定感や素材、そしてデザインにこだわりました。

─「大きく・高く・より強く」─

小型犬であるパスカの望みを全て叶えたリュックです。

株式会社パスカンパニー https://yukatopascompany.com