ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

パスカ・リックスキーのお手入れ方法🫧

毎日パスカとリュックを使って、約2年が経過しました。

年数が経つにつれて、リュックの紐の汚れが目立ってきてしまいました。

そこで本日は、2種類の「パスカ・リックスキー」のお手入れ方法をご紹介します。૮ ・ ﻌ・ა

 

スポンジと台所洗剤を使ったリュックのお手入れ

スポンジと台所洗剤を用意します。食器か洗う中性のやつね。

スポンジに洗剤を付け、ぽんぽんと汚れている箇所を叩いてください。

スポンジ+洗剤

固く絞った布で、洗剤がついているところを拭きます。

風通しの良いところで陰干しして下さい。૮ ´• ﻌ ´• ა

スポンジ+洗剤ゴシゴシ

 

エコベールを使ったお手入れ方法

お家にあるスポンジと洗剤でもいいんだけど、個人的にはこのエコベールを使って洗うことをおすすめします。

容器を押しながら中に入っている洗剤を出して、汚れている紐をこするだけ!

容器にブラシがついてるから、歯磨きするみたいに紐を直接ゴシゴシできるよ。

エコベール

エコベールゴシゴシ

エコベールを使うと、リュックの金具の隙間にブラシが入ってゴシゴシしやすいよ!

固く絞った布で洗剤を拭いて、陰干しする!૮ ´• ﻌ ´• ა

本体とインナーは硬く絞った布で優しく拭いてね!૮ฅ・ﻌ・აฅ

 

エコベールはリュックのお手入れ以外にも、お洋服の袖口や襟元だったりの汚れがさっと綺麗になるから1本あるといいと思うよ!

私はエコベールをアマゾンで買ったよ。

 

こんなに綺麗になったよ!上がビフォーで下がアフター。

⇦ビフォー ⇨アフター

 

パスカ・リックスキーは、何年も長くご愛用いただけるリュックです。

たまにメンテナンスして使い込んでいこうね。

一緒に思い出をつくろう!૮ฅ・ﻌ・აฅ

 

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ランキング 

みんなの大事へ ─大切なものは前に─

抱っこが大好きなパスカのために!キャリーバックをつくりました。 安定感や素材、そしてデザインにこだわりました。

─「大きく・高く・より強く」─

小型犬であるパスカの望みを全て叶えたリュックです。

💛💚虹ができるリードも加わりました!🧡💖

「まだにおいかぐの…」「砂利の数を数える毎日…」 地面ばっかり見ている飼い主のために、お散歩中に虹ができるリードをつくったよ!

株式会社パスカンパニー https://yukatopascompany.com