ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

パスカと私のベスコス(ベース部門)💄

私はメイクが大好きです💄えへへ。

私が愛用しているメイク道具をご紹介します!

ベスコス2023にノミネートさせたいなと思ったのは‥!

 

ジバンシィ プリズム・リーブルスキンケアリング・コレクター ブルー

 

カバーマーク フローレスフィット

 

クリオ キルカバー グロウクッション

 

この3つ!૮ฅ・ﻌ・აฅ

「おれも おけしょう する」

カバーマークはファンデーションなんだけど、私はコンシーラーとして使っているよ。

ジバンシィのコントロールカラーと、カバーマークを混ぜるととってもいい感じに肌がトーンアップされるよ!ジバンシィは手に乗せてみると青!ってなるけど、肌に乗せたらとーっても馴染むから安心してほしい。お花みたいな匂いがするよ。

カバーマークの方は、とっても固めのテクスチャー。鉛筆のにおいがする。

私は2種類を顔の上で混ぜる!

↑の写真みたいに丁寧に、最初に手に出して混ぜてからなんてことはしない!૮ ´• ﻌ ´• ა

「ファンデーションは使わないんですぅ〜」と言いながらコンシーラーを顔一面に塗り広げる人みたいに、四方八方に塗るよ。馴染むから問題ない!૮ ´• ﻌ ´• ა

 

もう全てが面倒くさい時は、クリオのクッションファンデだけ。

それなりの肌になるから気に入っているよ。

肌の上で混ぜるスポンジは貝印のファンデーションが染み込みにくいパフを使っているよ。

 

下地は安定のクレド(クレ・ド・ポーポーテ ヴォワールこれクチュールn)かな。

リピート何本目かのクレド

お化粧品は絶対ネットで買う派。

なぜなら、不機嫌な定員さんに当たってそのブランドを嫌いになりたくないから。

イケプー(イケメンのトイプードル)になる〜

初めて買ったコスメは、青いアイシャドウでした。当時はスーパーの中にお化粧品コーナーがあって、そこでこっそりと、「店員さんに何か言われるのではないか」ととってもどきどきしながら買ったのを覚えています。

当時は、青いアイシャドウと真っ赤な口紅が素敵な女性の象徴でした。

 

私はそれらを身につけられることはありませんでした。

なぜなら、私はメイクやおしゃれをすることが許されていなかったからです。

新品のお洋服なんか着たことがありませんでしたし、下着ですら小さくなったものを何年も擦り切れるまで着なければなりませんでした。

 

友達と一緒に買った、サン宝石の色付きリップをつけた私に母は、

「色気づいてきやがった。」

と吐き捨てるように言いました。

今でも忘れられません。

 

お化粧できるようになったのも、ここ3年くらいです。

そしたら見事に沼っちゃった! ズブズブ‥ ૮ฅ・ﻌ・აฅ  ズブズブ‥

 

パスカのベスコスはメニワンダームワン!૮ ´• ﻌ ´• ა

yukatopasca.hatenablog.com

yukatopasca.hatenablog.com

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ランキング 

みんなの大事へ ─大切なものは前に─

抱っこが大好きなパスカのために!キャリーバックをつくりました。 安定感や素材、そしてデザインにこだわりました。

─「大きく・高く・より強く」─

小型犬であるパスカの望みを全て叶えたリュックです。

💛💚虹ができるリードも加わりました!🧡💖

「まだにおいかぐの…」「砂利の数を数える毎日…」 地面ばっかり見ている飼い主のために、お散歩中に虹ができるリードをつくったよ!

株式会社パスカンパニー https://yukatopascompany.com