ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

朝の戦士たち⚔️

4:30になってしまったよ。パスカが朝起きるのが。૮ ºﻌºა

日の出と共に起床だよ。

朝目を開けた瞬間って、焦点合ってないじゃない?私の意識が現実へ帰ってきて、最初に視界に入るものはふわふわした頭ときらきらしたお目目だよ。薄暗い中で、しっぽがふぁっふぁっふぁっふぁっとなっていて、ビー玉みたいなお目目がらんらんと輝いているよ。

パスカのお鼻とべろが冷たくて、これはもう起きるしかないのであるよ。

 

「おぉう‥」と思いながらパスカの朝んぽに行くじゃない?ホストしか起きてないんじゃないかと思ったんだけど、驚いたことに!お外わりと人と犬がいるの!朝の5時前なのに!訓練されすぎやろ。

ホストたちが眠りにつく頃、犬と飼い主の一日が始まる。朝のリレーだね。

いちにちの はじまりだ。

犬を飼っている人同士って、割と挨拶するじゃない?

「おはようございます。(いや今朝も早いですね。暑くなるのかな、今日も。今の時期この時間くらいしかお散歩できないですもんね。いやーあと5分だけでも寝ていたかった。でも犬起きちゃったから仕方がないですね。犬が幸せならよしですね!)

ぐらい、その「おはようございます」には意味が込められている。皆様とグーとグーでこつんってしたいよ。૮ ºﻌºა

 

これも犬の飼い主あるあるだと思うんだけど、yahoo天気の雨雲レーダーを頻繁にチェックするよね!そして信頼している。パスカは何でだかお外でしか排泄しなくなったから、毎日天気との戦いだよ。

夕方ごろに「〇分後に雨が降り始めます」と通知が来ようものなら、みんなで「しょれー!急げー!」って犬と飼い主が一斉に飛び出してくる。その時もとっても仲間意識を感じれる!

夏もあと少しだね。みんなで乗り切ろうね。

朝活

最近、初めてスタンダードプードルを見たよ!お二人でお散歩なさっているのかと思ったら、人と犬だった。૮ ºﻌºა ちゃっちゃっちゃっちゃっていうひずめの音で気がついた。

びっくりした。もうなんか、「人」だった。普通に喋り出しそうだった。大きい犬だから人みたいな感じがあったんじゃなくて、知能や感情みたいな、人間を構成している要素を感じた。

また会えるかな。

 

お散歩に欠かせないマナー袋おしっこ消しボトルは⬇︎

yukatopasca.hatenablog.com

yukatopasca.hatenablog.com

 

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ランキング 

 

みんなの宝物へ ─大切なものは前に─ 

抱っこが大好きなパスカのために!抱っこのリュック(ドックキャリーバック)をつくりました。安定感や素材、そしてデザインにこだわりったキャリーバックです。

─「大きく・高く・より強く」─

小型犬であるパスカの望みを全て叶えたリュックです。

💛💚虹ができるリードもあるよ!🧡💖

くん活中‥‥「まだにおいかぐの…」「砂利の数を数える毎日…」 地面ばっかり見ている飼い主のために、お散歩中に虹ができるリードをつくったよ!

株式会社パスカンパニー https://yukatopascompany.co

yukatopascompany.com