ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

🎉パスカ・生誕祭🥂

来たる2024年2月7日─ パスカは10歳のお誕生日を迎えました!!!

その日パスカは丁度トリミングの予定の日だったんだ。そしたらなんとトリマーさんからプレゼントとして、いつもの炭酸浴にプラスして豪華スパを特別メニューを施術してもらえたよ!お友達からお手紙ももらえて、パスカ良かったね!

 

パスカのお迎えまでの間、私はささみケーキを作ることにしたよ。

風船を並べたフォトブースも用意しようか考えたんだけど、パスカにとっては大好きなささみ100%のケーキの方が嬉しいかなと思った。(それにパスカはせっかく飾り付けしても、「前でポーズとってあーげなーい」ってわざとぷいってしそうだし。)

 

🧁おにくケーキのこしらへかた🎂

生協さんが献上してくれた、ささみを茹でます。

②ささみほぐしスキルを使って、ふわっふわにほぐします。

③大きい容器と小さい容器にささみを敷き詰め、ぱかっとプッチンプリンします。

④お好みでいちごを飾って完成!

お店でのバースデープレートみたいに、ささみで「パスカ 10」って書いてみたよ。読める?

ふわふわのささみ

私のささみほぐしスキルはすごいよ!ささみをとっても早く繊維に沿ってほぐせるんだよ!パスカと10年間連れ添ってきた中で、育まれた能力だよ。

反省点:小さい容器の方ををもっと小さいのにすればよかったな。そしたら、いちごがもっとうまいこと乗ったのにな。今度のパスカが初めてお家に来た日(おうち記念日4月25日)には容器を変えてみよう。

 

パスカはスペシャル・スパから帰ってきて、一目散にキッチンに向かって行ったよ!そして「ふぉおふぉふぉおおぉーー!!!」と雄叫びをあげていたよ。多分、「おにくがあるぞー!たくさんだー!」みたいなことを言っていたんだと思う。

食べている最中のパスカの目がガンギマリで面白かった。

(さすがに多いので、3日くらいに分けて食べたよ)

 

毎日毎日必ずパスカには、

「ずーっとずーーーっと一緒にいようね」

「大好きだよ」

「パスカ だいじだいじ」

「パスカは私の宝物だよ。知っていてね」

と祈るようにパスカを撫でているんだ。

「その日」がやってきてしまうことはわかっているんだけど、言わずにはいられない。

パスカには、自分は大事な犬であることを知っていて欲しい。

パスカとずっと一緒にいたい。

パスカ、大好きだよ。

たからもの

 

yukatopasca.hatenablog.com

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ランキング 

みんなの大事へ ─大切なものは前に─

抱っこが大好きなパスカのために!キャリーバックをつくりました。 安定感や素材、そしてデザインにこだわりました。

─「大きく・高く・より強く」─

小型犬であるパスカの望みを全て叶えたリュックです。

💛💚虹ができるリードも加わりました!🧡💖

「まだにおいかぐの…」「砂利の数を数える毎日…」 地面ばっかり見ている飼い主のために、お散歩中に虹ができるリードをつくったよ!

株式会社パスカンパニー https://yukatopascompany.com