ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

コロナになってしまった😢③

 

前回のコロナになってしまった😢②はこちらから🐾

yukatopasca.hatenablog.com

 

・コロナ後遺症について

コロナ陽性となって1ヶ月が経過しました。

味覚と嗅覚は完全に回復したよ!パスカのにおいがふがふができて幸せです。૮ ˶′ﻌ ‵˶ ა

コロナに感染して喉が腫れまくると、味覚を司る細胞が死んでしまうんだってね。無事、私の細胞は新しく作られたようです。

紅茶や緑茶など、鼻に抜ける風味を味わうような飲み物を楽しめるようになるまでが一番時間かかったかな。

何度でも言うよ‥‥!味っておいしいね!!!

 

でもね、まだとっても疲れやすい。体力がない。1ターン一休みって感じ。

リハビリにパスカとお外を散歩しているんだけど、今まではガツガツ歩けたのに、今はまだゆっくりめ。初めてお外のベンチのありがたみを知ったよ。

ライオンズクラブ寄贈のベンチがありがてぇ。ユニバーサルデザインさま様。

・コロナ感染から約1ヶ月半の今日!2024/05/11、(ほぼ)完全回復!

 

コロナに苦しんでいる間、ブレインフォグが怖くてパスカの思い出をずーーっとなぞっていたのね。お家に来た時のこと‥、2歳の時にはこういうことがあって‥、とか全部忘れたくない大事な記憶。

幸運なことに、私はブレインフォグはなかった。一安心。U・ᴥ・U

椅子やベンチってありがたい。

・嬉しかったことたち

改めて、医療関係者の人たちってすごいね。

ほら、私菌🦠まみれだったじゃない?それにもかかわらず、「やだな」、「近づきたくないな」なんて微塵も思っていなかった。うつりやすいウイルス保持者だったのに🦠

薬剤師さんも同じだった。私だったら露骨に避けはしないけど、ちょっと「うっ‥」って思っちゃうかもしれないな。

医療に関わる人たちは強さをもっているね。

 

そしてすでにコロナに罹患した方たちからの励ましも沁みた。同じ苦しみを共有できたよ。

中でも1番笑った励ましは、「今罹ればあと一年は免疫がついてコロナに感染しないですよっ!」って笑い飛ばしてくれたこと!

みんなで健康でいようね。૮ ˆﻌˆ ა

滑り込みで見れた桜🌸

コロナからある程度回復してきてからは、「いつもの毎日」のありがたみを噛み締める日々だよ。

10日間家にこもっていて、その後病院に行くために車で送って行ってもらったんだ。

車の窓から見える世の中の色鮮やかなこと!感動してしまったよ。世の中って美しいね。

いつもの(抱っこ)おさんぽ道で、アニメのルパンみたいに車を斜めにさせながら猛スピードでキキーキァーって曲がってくる車にも「おめ、まだやってたんか!久しいな!」と寛大な気持ちになれたよ。

入院とかすると価値観シフトするね!

尽き果てたパスカ。守ってくれてありがとう。

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ランキング 

みんなの大事へ ─大切なものは前に─ 

抱っこが大好きなパスカのために!抱っこのリュック(ドックキャリーバック)をつくりました。安定感や素材、そしてデザインにこだわりったキャリーバックです。

─「大きく・高く・より強く」─

小型犬であるパスカの望みを全て叶えたリュックです。

💛💚虹ができるリードも加わりました!🧡💖

くん活中‥‥「まだにおいかぐの…」「砂利の数を数える毎日…」

地面ばっかり見ている飼い主のために、お散歩中に虹ができるリードをつくったよ!

株式会社パスカンパニー