ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

パスカお腹こわした。

 

 

パスカがお腹いたたさんになってしまって病院に行ってきたよ。

6月に入ってからお腹痛くなるどうぶつさんが多いんだって。

季節の変わり目だからかな。

 

いつものアンガーマネジメント

 

 

もやっとする話を聞いてくれ。

お世話になっている動物病院では、獣医師に診せる前に簡単な問診を看護師さんからされるのね。

私はパスカの症状を正確に獣医師に伝えたいから、いつもメモを作っていくの。

症状はいつからか、どんな状態か、あと質問も忘れないように書いておくんだ。

 

死守したメモ

 

でね、いーーっつも診察券を出しながら説明する時、看護師さん「メモお預かりします」って持っていってしまうんですよ!

 

獣医師に説明してくれるのかと思うじゃん?

それが説明しないの!

カルテにただ貼っておいて終わりなの!!!

 

獣医師と対面すると、また改めて症状を聞かれるのね。

もちろん私はパスカの症状をうろ覚えじゃない?そのためのメモなんだから。

 

看護師はその間知らんぷりしてるだけ!

全員じゃないけど看護師2、3人そんな感じ。

 

メモを持ってかれてしまう用と自分用2枚用意していたんだけど、面倒になってやめた。

 

今回もメモ渡せって言われたから、「そうすると私のメモが無くなってしまうんですよー。」って言ってみた。

ぷいっとむくれられてただけで済んだ。

パスカに何もされなくて良かった。

 

ほんと人間ってめんどくさい。

 

これはささみがもらえなくて遠くへ行ってしまったパスカ

 

このブログ、母の知り合いが見てくれてるんだって。

ありがてぇ。ありがてぇ。

顔を知っている直接の知り合いだから、ブログじゃなくて回覧板だ。

 

 

 

「大切なペットとどこでも一緒にいたいな」という飼い主の気持ちを商品に詰め込みました。 動物目線でも思案し、みんなで一緒に安心して居られるキャリーバックを作りました。 お散歩、動物病院、電車の中でも安全に移動するお手伝いをします。

パスカンパニーウェブサイト https://yukatopascompany.com

 

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ランキング