ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

パスカ・足の速い犬

 

 

パスカは身体能力の高い犬です。

彼の素晴らしい身体能力の一つに、足の速さがあります。

恐しく速い走り。オレでなければ見逃しちゃうね。



パスカはトイプードルなので、足が長いです。

その長い足を使って並の人間よりも速く走ります。

 

パスカが赤ちゃんや子犬の頃はねずみで遊んでいると、急にスイッチが入ったかのように走り出すことがありました。

私はそれを、「謎のたぎり」と呼んでいます。

 

背中を丸くして、身体をバネのように前に向かって発射するパスカはまるでうさぎのようでした。

7歳を迎える頃から、だんだんと謎にたぎることは少なくなりました。

少し寂しいですね。

 

母とRUNRUN

 

 

 

インスタを見ていると、たくさんの犬の「あぁ、この時!」と言うような決定的瞬間が載っています。

例えば、段差を登れなくて足で「えいえいっ」としてる動画や、犬が初めて鏡を見て鏡に向かって「てわーい!」と喜んでいる動画などです。

 

パスカにもそのような瞬間があったけど、「パスカが登れない!助けなきゃ!」と動画を撮ることまで思いつきませんでした。

パスカが初めて鏡を見た時は、鏡の中で尻尾を振っている自分に「わぁ!やぁやぁ!」と向かって行きました。

 

その時もたくさん写真や動画を撮っていたつもりだけど、「もっとたくさん撮っておけば良かったな」と後で思うんだろうなと考えていました。

たくさんたくさん思い返して、しけた記憶は消して、いつでも取り出せるように私の長期記憶に定着させておこう。

 

 


 にほんブログ村 犬ブログへ
犬ランキング

 

みんなの大事へ ─大切なものは前に─

動物用のキャリーバック(リュック)の販売をしています。 私の宝物・パスカが好きすぎて、彼の望みを詰め込んだドックキャリーバックを作りました。 既存品では満たせなかった安定感や素材、そしてデザインを改良し、より犬と飼い主の生活に寄り添うキャリーバックとなりました。

パスカンパニーウェブサイト 

https://yukatopascompany.com