ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

パスカ・だいたい人間

パスカは人の言葉と雰囲気を理解しています。おおよそ人間と言えるでしょう。いくつか人間味のあるパスカの例を挙げてみますね。

 

・「んぁぬ?」

ヒータの前でくつろいでいらしてたパスカ。お目目を拭くためにお声がけすると、「ん゛?」と自然にこちらを向いて下さいました。「お目目拭きますよ」と説明すると、「んぁぬ⁈」と不服ながらも協力して下さいました。

「ん゛?」

撫でに来てほしいパスカ

yukatopasca.hatenablog.com・ほかほかおぬく

茹でたてのささみをパスカにお出しする際に、「暑いのでお気をつけ下さいねー」となーにげなく言いました。するとパスカは「うぉぅ!」と元気よくお返事を返してくれました。

おぬく❤︎

・お水

朝ご飯を召し上がった後、パスカはお水を飲もうとしました。しかし私はまだお水を新しいものに変えていないのに気づき、「おみつ新しいのにするからちょっと待ってっ」と言うと、「んぁ」とお返事をして待っていてくれました。

 

考えてみると、パスカと私は大体同じです。同じ哺乳類だし、同じお部屋に住んでいるし、同じベットで寝るし、同じ浄水器の水を飲みます。

そして、土曜日には同じホットケーキを食べます。

yukatopasca.hatenablog.com

人間と動物の差なんて大したことないね。犬もたまにいじわるするけど、人間の方が「相手を傷つけてやろう」という悪意がある分たち悪いね。

賢いパスカシリーズは☟

yukatopasca.hatenablog.com

yukatopasca.hatenablog.com

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ランキング 

 

みんなの大事へ ─大切なものは前に─

抱っこが大好きなパスカのために、キャリーバックをつくりました。 安定感や素材、そしてデザインにこだわりました。

─「大きく・高く・より強く」─

小型犬であるパスカの望みを全て叶えたリュックです。

💛💚虹ができるリードもつくったよ!🧡💖

株式会社パスカンパニー https://yukatopascompany.com