ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

パスカVSマザー

パスカは紛れもなく母をライバル視しています。

例えば、ハミガキおやつ。

ハミガキおやつはパスカだけがもらえるのものなので、母の前で優越感に満ち溢れた顔をして食べます。ハミガキおやつを咥えて母の前に持って行くと、わざと何度もぽろっと落とします。

おねだけのハミガキおやつ!

「あっおねのハミガキおやつ落ちちゃったっ」と「ほーらこれで明るくなっただらう」ばりにひけらかします。そして、腕でハミガキおやつを隠すようにして、母から見えないよう後ろを向いて食べます。

「そこで指を咥えて見ているがいい」という気持ちだと思います。

母に見せつけるべく、よーく「くちゃくちゃくちゃ」と音を立てて噛んでいます。

ハミガキおやつの役割としては大成功です。

「指を咥えて見ているがいい」

パスカがひけらかしているハミガキおやつはこちらから買えるよ!

今の所まだ飽きていない。セーフ。

yukatopasca.hatenablog.com

 

母と私の撮る写真にも、パスカの心情が表れています。

まず母が撮る写真から。

「どう見られてもいい」

このように、母には「別にどう見られてもいい」という割り切った表情をしていますね。

次に私が撮るパスカ。

૮ ᴖﻌᴖა

笑顔です。見るからに笑顔です。

しかも、パスカは母の足だけ踏みます。母がパスカと会う度に、こっそり足を踏んでいます。

私はパスカに足を踏まれたことなど一度もありません。

たまにワルツが失敗し、私がパスカの足を踏んでしまうことがあります。犬は死角に入るのが上手です。

 

そんなパスカにも、1つだけ母を認めている部分があります。

それはマッサージの腕です。

こればかりは私を凌ぎます。というか、私はマッサージがへたくそです。

「もみのうではみとめる」

トゥシューズに画鋲が‥!」系は哺乳類に共通のいじわるですね。૮ ⚆ﻌ⚆ა

「ほーらこれで明るくなっただらう」

母とまぁ仲良しなパスカの記事はこちら☟

yukatopasca.hatenablog.com

yukatopasca.hatenablog.com

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ランキング 

みんなの大事へ ─大切なものは前に─

抱っこが大好きなパスカのために、キャリーバックをつくりました。 安定感や素材、そしてデザインにこだわりました。

─「大きく・高く・より強く」─

小型犬であるパスカの望みを全て叶えたリュックです。

株式会社パスカンパニー https://yukatopascompany.com