ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

パスカと雑談。໒・ﻌ・७

今日はパスカ過ごす日々の中で細々とした出来事をお話しします。

ゆっくりしていってね

・シゴデキパスカ

パスカはシゴデキです。

大好きなささみを効率よくもらう方法を日々模索しています。

ある時は微笑みを浮かべてみたり、またある時は「ひもじいよぅ‥」と同情を煽ってみたり。

鋭い爪を使って、さりっと箱やテーブルを引っ掻いて脅してみたりもします。

チラッ

シゴデキ繋がりで言えば、家に来てくれるヤマトさん。

顔がわくわくさんにそっくりなの!

わくわくヤマトさん、ピンポンもトラックに飛び乗るのも所作が全てが素早いんだ。わくわくさんも何十年もの間、番組をゴロリと一緒に存続させてきたし、わくわくさん顔の人はシゴデキが多いのかもしれないね。

(ヤマトさんはじめ宅配業の方々、いつもありがとうございます。家まで届けていただけるなんて感謝しかありません。宅配ボックスに入れておいていただいて構わないんですよ。ボックスに入らない荷物は玄関前に置いておいていただいていいんですよ。ピンポンするのも手間でしょう。)

草のにおいを嗅ぐ仕事に精を出すパスカ。

・太ったパスカ

パスカが癌の手術を行なったことは前のブログでもお話ししました。

パスカに診断が下ってから、私は「パスカにおぬくをあげるのはこれが最後になるかもしれない」と思いました。パスカに対してだけは「ーしておけばよかった」と後で後悔したくないので、パスカが欲しがるだけおぬくをあげました。

その結果、パスカは無事にお太りになられました。

4kgです。

全体的にむちっとしてあらせられます。

yukatopasca.hatenablog.com

一緒にダイエットしようね。3.5kgまで戻そう。

 

マッチングアプリ

パスカがトリミングをしてもらっている間、星乃珈琲店に行ったの。

そしたら、後から来た男性と女性マッチングアプリで知り合って、今日初めて顔合わせた感じだった!男性の方、自分の声に自信を持っているようで、静かな店内でご自慢の声を張り上げて喋ってたの!もー、面白くって!!

なぜかって、その人声を褒められる機会が多かったんだよ。

ということはだ。

声を褒められるということは、「声しか褒めるところがない」ということなんだよ!(よーっぽど声優さんみたいに声が良い方はもちろん別として。)

大体の女性は経験あると思うんだけど、円満に事を進めるために相手を持ち上げるの。大抵はさほど思ってないんだけど。大体「イケメン」か「センスがいい」になるのね。よっぽどの顔じゃなければ。他に褒めるところがなくて、「声が良い」にたどり着くんですよ。

だからその男性はよっぽどだったという事になる。

男性から「褒めて褒めて!いい声でしょ!!」感をバシバシアピールしていてその様が滑稽で面白かったし、女性の方は、男性に弾き気味で、特に声のトーンを落として欲しそうだった。その対比がさらに面白さに拍車かけた。

私たちは先に帰ったけど、男性はコーヒー代を恩着せがましく出すはず。星乃珈琲店だから数百円なのにね。

あー楽しかった!

「声が良い」は、友達の彼氏の写真を見せられた時、特に何も言うことがない時の「優しそうー。」「いい人そうー。」と同じ扱いです。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ランキング 

みんなの大事へ ─大切なものは前に─

抱っこが大好きなパスカのために、キャリーバックをつくりました。 安定感や素材、そしてデザインにこだわりました。

─「大きく・高く・より強く」─

小型犬であるパスカの望みを全て叶えたリュックです。

株式会社パスカンパニー https://yukatopascompany.com