ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

パスカテレビ出演???①

最近、テレビ局の話題が目に入るね。正直とてもやるせない気持ちになる。

私が実際に体験したテレビ局とのお話をするね。

 

これはもう1年以上前のお話なんだけど、パスカンパニーに某テレビ局から出演依頼があったの。「ペットの見守りカメラ」についての特集みたいだった。

お電話口方は、パスカンパニーの抱っこのリュック(パスカ・リックスキー)のことをお褒め

いただいていたようなんだけど、私がウェブに載せた文章をそのまま読んでいたな。ここで私は「取材対象は誰でもいいんだな」と感じた。テレビ様だからそこまで人の心があるとは期待はしていなかったんだけど、やっぱりキャリーバックは、大切なパスカのためにつくったものだから少し悲しかったよ。

 

「ペットの見守りカメラについての特集」のお話のはずだったのに、だんだんと私が犬にどれだけお金をかけているか、私がどれだけ「犬ばか」なのかという方向に話が進んでいったんだ。

パスカのグッズ(マグカップとか肖像画とかね)はいくらで作ったのかとか、ことあるごとに、「いくらですか?いくらですか?」と下世話なお金の話ばっかりになっていった。

見守りカメラの話はどこに行ったんだい?

 

ちなみになんだけど、私は人から「いくらしたの?」と事あるごとに聞いてくる人が大っっ嫌いです。私の持っているものに対して本当に興味があって、「どのくらいするものなのかな‥?」と聞いてきてくれる場合は全然問題ないんだよ。なんぼ銭を出したか知りたい人達って、「たっか。」と捨て台詞吐くじゃん。あれなんなの。

 

そう。で、銭のテレビ局からずっけずけに質問されている間、「本物のおテレビ様なのか?新手の詐欺なのか?」と不安だった。30分くらいお話しさせていただいたかな。

もちろん、相手方はテレビ局の名前と名乗っていただいたんだけど、私はテレビを観ない生活を20年くらいしているのでよくわからなかった。(ドヤァ)プライムタイムの番組らしい。

 

「パスカンパニーが取材対象に選ばれるかどうかは会議にかけるから、選ばれないかもしれない」と銭テレビの方はおっしゃっていたよ。

ここで「おぉ!この傲慢さ!本物のおテレビ様だぁ!」と確信した。

 

まだまだ言いたいことがあるから、「パスカテレビ出演???②」へ続くね。૮ ˙ ﻌ˙ ა

yukatopasca.hatenablog.com

˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆

「おれの あたらしいベット」「おれは つよくて おおきいから おおきいベットが ひつようだ」

 

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ランキング 

みんなの大事へ ─大切なものは前に─

抱っこが大好きなパスカのために!抱っこのリュック(ドックキャリーバック)をつくりました。 安定感や素材、そしてデザインにこだわりました。

─「大きく・高く・より強く」─

小型犬であるパスカの望みを全て叶えたリュックです。

💛💚虹ができるリードも加わりました!🧡💖

「まだにおいかぐの…」「砂利の数を数える毎日…」 地面ばっかり見ている飼い主のために、お散歩中に虹ができるリードをつくったよ!

株式会社パスカンパニー https://yukatopascompany.com