ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

パスカと肝試し。૮ ºﻌºა

今日は‥犬を飼っている人は肝が冷えるお話をします‥૮ ºﻌºა

だんな‥ここから先はR +5だよ‥

じめじめした夏の夜の出来事です‥。

私とパスカはアスファルトが冷えるのを待ってから、散歩に出かけました‥。

パスカはいつものどくだみが生えている道の前で、いらっしゃる(💩)ポーズを取りました‥。どくだみの道は、住宅地にありがちの細い道です‥。

パスカは基本快便なので、ワンダー(💩)はすっぽーんと出てきます‥。しかし‥この日ばかりは踏ん張ってもなかなかキレが悪そうでした‥。

 

すると‥こちらへ曲がって来たい白い車が視界の端に見えました‥。

私はいつも、細い道で車とすれ違う際にはパスカを抱き上げます‥。この辺はマリカーみたいな危ない運転をする車が多いからです‥。私は‥急いでパスカを抱っこしようとしました‥。

しかし!

パスカはまだ弓矢のようなポーズを取り、ふんばっています‥!

私は右手に袋‥!左手でいつでもパスカを抱き抱えられるようにスタンバイしました‥!

 

パスカはまだ踏ん張っています‥、抱っこもできません‥、どくだみの道は、歩行者と車がすれ違えるほどの余裕はありません‥。

こっちへ曲がりたい車(左折)は気を利かせて、エンジンを切って待っていてくれています‥!私は赤べこのようにぺこぺこしながらいたたまれない気持ちになりました‥。

ざわ‥ざわ‥

「すまねぇっ‥すまねぇ‥‥っ!」

私の心の中はこの一言で占められていました‥!

パスカを持って避けることができない‥っ!圧倒的居た堪れなさっ‥!

正に絶対絶命‥‥っ!૮ ºﻌºა

 

私の背中に冷や汗がつたいます‥車は待っていてくれています‥

パスカは‥パスカは‥💩をしています‥っ!

 

永遠(とわ)にも思える刹那‥っ!パスカは💩を捻り出しました‥!

私は光よりも早く💩を広い上げます‥!そして舎弟のようにさーっと反対側に避け、車に深々とお辞儀をしました‥。

ドライバーさんは「いいよ、いいよ」と手を挙げてくださいました‥。

 

どうでした‥?肝が冷えたでしょう‥?

ではまた来週お会いいたしましょう‥。ヒーッヒヒッヒ‥。

あの方も犬飼ってるのかな‥

私が右手に握りしめていた💩袋はこれだよ。

yukatopasca.hatenablog.com

 

にほんブログ村 犬ブログへ
犬ランキング 

 

みんなの大事へ ─大切なものは前に─

抱っこが大好きなパスカのために、キャリーバックをつくりました。 安定感や素材、そしてデザインにこだわりました。

─「大きく・高く・より強く」─

小型犬であるパスカの望みを全て叶えたリュックです。

株式会社パスカンパニー https://yukatopascompany.com